基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひ、秘店復活@宝來軒 辰野町

ホタル祭りで有名な辰野町ですね。今年はホタルの数も多くかなりの見ごたえでした。

その帰り道。ふと路地の奥に目をやると看板に明かりが灯っているのを発見。
IMG_0195.jpg
宝來軒です。おそらく地元の方ぐらいしか知らないかと。自分は親戚の家が近くにあるのでたまに食べていましたがしばらく営業中の札を見かけなかったので閉店してしまったと思っていました。
鼻息荒く店内に(笑)

表の喧騒とは裏腹にマッタリと静かな店内。この雰囲気も以前と同じww

IMG_0189.jpg
支那そばたまご入り600円
醤油由来かと思われる酸味が立ったスープはアッサリしてますがもの足りなさは皆無。
紅ショウガがチープでジャンクさを印象着けます。
チャーシューはギチッとした歯応えでしっかりした味付け。
IMG_0193.jpg
たまごは良く見かける味玉ではなく生のたまごをその都度お湯の中の入れて茹でるモノ。

特筆すべきは麺。

.jpg

普通盛りでも割と多めな麺はエッジのしっかりしたモノ。
実はゆで時間が長い為かなりヤワ目です。
しかし伸びている等のネガな印象は全くなくモチモチツルツルとして独特の歯応えがヤミツキになります。
久しぶりの「宝來軒の支那そば」を堪能出来ました。


おばあちゃんが一人でお店をやっている為今後も不定休らしいです。
自分は「営業中」の札を見たら迷わず入ります。

場所は辰野駅近くの信金の横の路地を入った所です。駐車場は無いのでお気を付けください。


宝来軒



  1. 2009/07/07(火) 18:00:00|
  2. 南信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

