基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み@麺とび六方 松本市

ガッツリ汁なし気分で訪店。

券売機をよく見ると限定メニューを発見。汁なし系だったのでそちらを試してみました。

-IMG_0486.jpg
限定其の弐の汁なし麺味噌味 お好み麺 780円

見た目からハイカロリー(爆)お好み焼きのようにかけられたマヨネーズと鰹節。
中央には生卵も鎮座、豚はほぐしのモノが結構な量が入ってます。

とりあえず混ぜます。底に仕込まれた味噌ダレはピリ辛とありましたが辛みは軽いです。
挽き肉と合わせられていて結構コッテリしています。辛味はコチュジャンでしょうか?

コッテリした味噌ダレの中で生卵の影響は弱め、キャベツはザクっとさっぱりして良いですね。
鰹節はかなり主張が強く口に入ると味の大部分を支配します。

確かにお好み焼きの雰囲気があります。

-IMG_0489.jpg
麺はいつも通り強く味噌ダレを飛び散らすパワーの持ち主。
タレの絡みも良いです。汁なしでもこの麺は活かされますね。

総合的にはレギュラーの汁なしの方が好みですが、たまにはこういう変化球も楽しいですね。

-IMG_0492.jpg
この日は自分が最後の1杯だったらしく、その後券売機は限定其の参に変更されていました。
ライス付きというこちらも試してみたいです。

住所 松本市大字芳川村井町205-30
営業時間 11:30-15:30 17:00-21:00 
定休日 木曜日休
 
  1. 2009/07/27(月) 17:59:26|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

