基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化@あってりめんこうじ 群馬県安中市

開店前から数名の待ち出来ていました。
自分もその列に。
IMG_0315.jpg

その後もお客さんが続々と、人気は定着しているようですね。
厨房から小路さんの気合の入った湯切りの声が聞こえます。

この日は試したい事があって味噌をオーダー。

IMG_0299.jpg
あってり麺「味噌」 700円

スープは一口目に鶏と魚を強く感じます。
油の浮きもあるのですがクドサは皆無、味噌のコクが良いですね。塩分濃度も適度で出汁が良く出ていて複雑な味わいです。

IMG_0308.jpg
バラロールのチャーシューはトロンとして振りかけられた胡椒がキリッと良いアクセント。

IMG_0305.jpg
麺はやや硬めの茹で加減が良いですね。さっくりした歯応えで啜るのも楽しです。

試したかったのはこちら。

-IMG_0302.jpg
激辛だんごiggy100円
前から気になっていたのですが、コレは味噌に合うだろうと思っていました。

とりあえず3分の1溶いてみました。この位ならまだまだダイジョウブですwwニンニクも効いているみたいですね。
2分の1・・・まだダイジョウブ

全部溶いてみました。
-IMG_0312.jpg
スープが赤くなりました。結構辛いです。ですが食べられないほど辛くはなかったです。
やはり期待通り味噌に辛味は合いますね。

連れが中華そばを食べたのを少し分けてもらいましたが、こちらはかなり進化して初めて食べた時よりも旨味が増して印象がガラリと変わっていました。これはちゃんと1杯食べてみたくなりました。
-IMG_0298.jpg

14時から限定のとんちっちも非常に気になります。

住所 群馬県安中市原市1373‐4
定休日 不定休
営業時間 11:30~23:00

あってりめん こうじ



  1. 2009/09/29(火) 18:00:00|
  2. 群馬県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスパ@北京食堂 岡谷市

岡谷の北京食堂です。情報誌などで目にしていましたが初めての訪店。
IMG_0124.jpg
お昼時狭い店内は合い席が当たり前ですね。お客さんが続々と入ってきます。
どうやら「かた焼きそば」が人気みたいです。顔がスッポリ隠れるほどの大きなお皿に大盛りのあんかけ焼きそばです。
自分はチャーハンが食べたかったので、ラーメンと五目チャーハンをオーダー。

・・・・かなり待ちましたね。お一人で料理をされている様ですし順番に関係なく同じオーダーを一度に作る様です。

やっときました。

まずはチャーハンからサーブされました。

IMG_0117.jpg
五目チャーハン580円
量が多いです。丼飯大盛り位あります。そしてアツアツです。
オイリーですがベタつかずパラリとしてます。塩分濃度はやや低めで油による甘さが優しい印象。
ピーマン・玉葱・豚肉・タマゴなど色々入ってますね。

続けてラーメン登場。

IMG_0120.jpg
ラーメン400円
安っ!ワンコインでお釣りがくるのはスゴいですね。
味付けはかなり薄めです。軽い酸味と微妙な甘みが特徴です。
メンマはポリポリとした食感、チャーシューは硬めで薄めの味付け。

IMG_0123.jpg
麺は柔らかめの茹で加減ですがネガな印象はありません。
もちっとして食べ易いです。

途中からかなり満腹中枢が働き苦しくなりましたが薄めの味付けのおかげで食べきれました。

お腹がはちきれそうでしたorz夕飯も少量で済んだのは云うまでも無くww
地元に定着した食堂はコスパ素晴らしいですね。


住所 岡谷市幸町6-13 
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:15 
定休日 日曜日・祝日
  1. 2009/09/27(日) 18:00:00|
  2. 南信のラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

良い酔い@酒房りしょう 松本市

いつもの居酒屋に。

仲間が集まって楽しくスタートです。勿論ビールで乾杯。

IMG_0260.jpg
手羽チーズ390円
鉄板ですね。トロトロアツアツのチーズがたっぷり仕込まれた手羽はビールと最高に合います。

空腹でしたのでおにぎりも。

IMG_0263.jpg
海苔巻きおにぎり(しゃけ) 250円

・・・・・・・・半端なくデカイorz  りしょう少しは加減しろよww
味は想像道理でかなりうまいです。

IMG_0264.jpg
週替わりメニューのはんぺんハムチーズはさみ焼き350円

こちらも分かり易い味ですがやはりつまみとして軽く食べられて良いですね。

焼酎に移行。
-IMG_0266.jpg
お気に入りの沙羅を。
黒糖独特の香りとコクが楽しめます。意外と飲みやすいのも特徴。

-IMG_0270.jpg
らんかん

こちらは友人からの頂き物。黒糖焼酎の原酒です。

なんとアルコール度43%です。
焼酎というよりバーボンウイスキーに近い飲み口です。
焼けるような喉越しと黒糖の凝縮された香りが強いです。

これで一気に酔いがまわりました。
その後も楽しくマッタリした時間を過ごせました。


住所 松本市深志2-3-20
営業時間18:00-23:30
定休日 日曜日休(祝日の月曜日も休)
  1. 2009/09/25(金) 18:00:00|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮@麺肴ひづき 松本市

限定メニューは勿論、レギュラーメニューも強い魅力を持つお店。自分の1番好きなのは「醤油麺コク濁り」だったりします。ああ、食べたくなってきましたw

しかし。ふと「ひづきの潮が食べたい」と思うことがあります。
早速訪店www

やはり「超煮干」「コク濁り」に惹かれるも初心貫徹「潮」をオーダー。

IMG_0179.jpg
潮ラーメン750円
見た目からそそりませんか?
スープはコクがあって深い味わい。塩分濃度は適度なので出汁の味が良くわかります。焦がしネギのフレーバーも良いアクセント。
潮つけ麺同様以前のキレは薄れた気がしますがその分出汁とコクが効いてます。コクは背脂によるモノだけではなさそうです、出汁・タレにも要素が含まれているんでしょうね。
-IMG_0194.jpg
メンマは厚めながら柔らかくやや甘めです。独特な発酵臭もあり、なんだかフルーツ的なメンマです。

海苔は磯の香りが潮と抜群の相性。
チャーシューは味付けが潮にベストマッチです。ブリブリした食感で食べ応えがあります。

IMG_0187.jpg
麺はストレートの細麺。プツンとした歯応えがコクのあるスープに良く合います。
ややヘタりが早い気がします。

空腹でしたのでwwサイドはキャベチャ丼。

MG_0181.jpg
キャベチャ丼350円
ボリュームが凄い!
チャーシューが立ってます。
ラーメンのモノとは違いややパサ気味のモノもありますがアツアツのご飯のおかげで脂身がプリプリになります。山椒の効いたタレも素晴らしく合います。

キャベツは潮のスープにも合いますね。丼の底にもタレが仕込まれています、この辺の気遣いも嬉しいです。

次回もオーダー悩みそうです。


住所 松本市大手4-6-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜日休
  1. 2009/09/23(水) 18:00:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同居@鬼やん 松本市

久しぶりの鬼やんです。

平日のお昼時は並びこそないですがほぼ満席状態をキープ。
カタ焼きそばが多く出ていましたね。連れもカタ焼きそばをオーダー。
IMG_0239.jpg
カタ焼きそば890円
大きな平皿に山盛り。人気も頷けます。

自分はお気に入りのメニューを。

IMG_0241.jpg
青鬼タンタンめん800円
鬼系のメニューの中で一番好きかもしれません。

味噌ラーメンと見間違う見た目ですが醤油べースです。
独自の香りがするスープはかなり複雑な味わい。ゴマの風味に加えて丼の底に仕込まれた干しエビ・ナッツ・ザーサイなどの旨味・香りが絡み合います。
味付けがやや濃い目で適度な辛味も手伝ってマッタリした中にもキレがあります。
辛味がぼやけがちな輪郭をシャープにしてます。見事な融合。

白髪ねぎはザクザクとして生の辛味がスープに良いアクセント。
ほうれん草は主張弱いですが必須なアイテム。
特筆すべきはやはりチャーシュー。

IMG_0248.jpg
このお店のチャーシューは味濃い目ですが味付けが自分のツボです。
表面の硬さと肉の柔らかさ・脂身のトロトロが絶妙。
このチャーシューあっての焼き飯・鬼飯・肉丼でしょう。ご飯との相性は自分の中で最高です。

IMG_0243.jpg
麺は以前よりヤワさは無くなりましたね。モッチリとサクサク食べられます。大きな丼でしたがあっという間に空になりました。


キレとマッタリ感をサラリと同居させています。
老舗の技でしょうね。


住所 松本市大字南浅間645-7
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30(日祝~21:00)
定休日 火曜日休
  1. 2009/09/21(月) 18:00:00|
  2. 松本市北部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

汁なし@麺とび六方 松本市

前回は限定を食べたので今回はレギュラーを。

-IMG_0719.jpg
汁なし麺780円
見た目からガッツリですね。
ぶたは大きめのほぐしがメインです。汁なしには塊よりも混ぜやすいのでイイですね。量的にもバッチリです。
フライドオニオンはサクサクと楽しい食感、卵黄はマッタリとしますが全体的に混ぜると効果が薄れます。ブラックペッパーがピリッと全体を引き締め刻みニンニクが旨味と・ニオイ・辛さをプラスさせます。
野菜はモヤシがメインですね、たっぷりザクザクとして満腹中枢に働きかけます。
IMG_0725.jpg

麺はラーメンver,より強さが弱めな印象。故に食べ易いです。しかしながら「啜る」というより「頬張る」といった感じでしょうか。

一時期スープが多めで汁なしというより「らーめんの汁少なめ」といった印象でしたが今回はバッチリ「汁なし」してました。

お腹いっぱいになりました。もう「増し」は無理かもしれません。トシですかねorz


住所 松本市大字芳川村井町205-30
営業時間 11:30-15:30 17:00-21:00 
定休日 木曜日休
  1. 2009/09/19(土) 17:59:50|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロドロ2@凌駕IDEA 松本市

>前回のコンデンス味噌が気に入ったので今回は醤油を食べてみました。


IMG_0150.jpg
コンデンス醤油ラーメン800円
見た目は味噌とあまり変わりません。大きなチャーシュー・モヤシ・千切りキャベツ、その上に鷹の爪が少しのってます。モヤシ・キャベツはサッパリとして良いですね。鷹の爪は口に入って噛んだ瞬間に効果を発揮しますが控えめです。チャーシューは味付けがやや濃いめで丼の中で少しだけ浮き気味。

MG_0153.jpg
醤油ver.もスープがクリーミーな泡におおわれています。スープ自体もドロドロでアツアツです。
醤油のタレはキレのあるモノですがスープがドロドロなのでマッタリした印象。
味噌に比べるとパンチは弱め。

どうやってこの濃さを出しているんでしょうね?豚骨や魚介など素材の量を増やして炊き続けたのとは違って軽いんですよね。油っぽく無いので食べ易いです。乳製品由来の様な気がしますが脱脂粉乳とかでしょうか?うーん分かりません。

IMG_0159.jpg
麺は少し太めでウエーブの強いモノ。食感も強めでスープの持ち上りが良いので注意しないと飛び散ります(笑)

食べ終わる頃にはスープがかなり減っていました。

次回はコンデンスにごらせ和風を試してみます。こってり醤油・にぼ二郎も気になります。スーパーレッドは・・・やめときます(笑)


住所 松本市征矢野2-5-5
営業時間 11:00~15:30 17:30~23:00
定休日 無し

凌駕IDEA


  1. 2009/09/17(木) 18:00:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人の雰囲気@時代遅れな洋食屋おきな堂 松本市

松本の洋食の老舗おきな堂に。
IMG_0093.jpg
お店に入ると心地よい音楽も流れていて落ち着いた感じ。みんなでワイワイという感じではありませんが二人でしっとりといった方がハマりますね。インテリアも落ち着いているのでゆったりした気分になれます。

数あるメニューから。ポークステーキに惹かれつつもカレーを。

IMG_0077.jpg
ハンバーグカレー700円
上品な盛り付けが良いですね。

スパイスの香りがタマリマセン。
ルゥは粒子感があるかなりスパイシーなモノ。お店で調合しているんでしょうか。これはかなり自分の好みです。家庭ではなかなかできない部類です。
ハンバーグはややパサ気味ですが俵型のボリュームのあるもの。コスパも良いです。

IMG_0081.jpg
付け合わせにトマトとオニオンのコンソメスープが付いてきました。
これがウマいです。しっとりしてトマトの酸味が良く合います。

連れが食後のデザートに頂いたケーキ。
_0090.jpg

チョコレートケーキ350円
チョコレートが濃厚でスポンジとの相性抜群です。チョコ好きな連れ曰く「今まで食べたチョコレートケーキの中でも1・2を争う」らしいですww

お店の雰囲気も良いですし料理も美味しいので次回はポークステーキとケーキ狙いで行ってみます。


住所 松本市中央2-4-10
営業時間 9:00~20:30 日曜、祝日は9:00~18:00
定休日 無休

おきな堂


  1. 2009/09/15(火) 18:00:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコイン@ずくや昌楽

未食の潮ラーメンを頂いてきました。

しかしラーメンメニューはどれも500円とは安いですね。つけ麺に至っては400円だし。

IMG_0127.jpg
潮ラーメン500円大盛り100円

デカイチャーシューがインパクト大。その下にはモヤシと水菜・メンマ・とろろ昆布が隠れていました。
チャーシューは味付けが良くて好みです。モヤシ・水菜はサッパリとスープに良く合います。

スープは透明度が高くスッキリしたモノ。塩分濃度は適度でキレよりも優しい印象。
一口目は「やや薄いか?」と思いましたが食べ進むと「とろろ昆布」などの自然な旨味が溶けだして
物足りなさは無いですよ。

IMG_0131.jpg
大盛りにしたため麺量はかなり多いです。
茹で加減も硬過ぎず柔らかすぎず適度。

この内容で半ライスがサービスで付いて500円(大盛り100円)ですからコスパかなり良いですね。

次回は400円という驚き価格のつけ麺か改良されたらしい醤油か定番のずくやか悩みます。


住所 松本市野溝西1-3-3
営業時間 11:30-14:30 17:30-22:00
定休日 日曜日休(お昼のみ営業する日もあるそうです)
  1. 2009/09/13(日) 18:00:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり野菜ウマー@ひげじい 山形村

平日のランチタイムの訪店。店内は老若男女まんべん無く活気があります。
IMG_0871.jpg
ランチメニューのパスタ・オムライス・ライスからパスタを選択。

IMG_0863.jpg
パクパクパスタランチ890円大盛り150円
この日は和風マヨネーズソースとの事でした。

たっぷりの刻み海苔は香ばしく良いアクセント。
野菜はキャベツ・にんじん・ピーマン・インゲンなど豊富です。やはりこのお店は野菜が美味しいです。
特にキャベツは葉の部分はシャッキリしていますし、茎の部分も硬く無く甘さが心地よいモノ。
マヨネーズベースですが野菜のおかげでサクッと食べられます。コクもあってイイですね。

IMG_0864.jpg
パスタはしっかりした歯応え。ツルツルながらもソースを纏ってきます。この辺のバランスが悪いとソースだけ余ったりするんですよね。

サラダは勿論新鮮でパリっとして美味しいです。ドレッシングの量も適度。

スープもサッパリとして良い口直し。

野菜を美味しく食べられるお店はありがたいですね。
メニューも豊富ですしスタッフの対応もかなり好印象なので再訪必至です。


住所 東筑摩郡山形村360
営業時間 平日11:30~21:00 土日祝11:00~21:00
定休日 不定休

レストランひげじい



  1. 2009/09/11(金) 18:00:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライト豚骨@鹿児島ラーメン豊科店 安曇野市

豊科インター周辺は飲食店の激戦区ですね。ラーメン店だけでも「きまぐれ八衛兵」「三宝亭」「いけまつ」「鹿児島ラーメン」等が軒を連ねます。
IMG_0857.jpg
この日は「鹿児島ラーメン」を選択。
濃厚な豚骨が多い中で鹿児島のライトな豚骨は時折食べたくなります。
IMG_0845.jpg
県本店・塩尻広丘店などそれぞれ微妙にメニューが違いますね。

基本の鹿児島ラーメンをオーダー。
IMG_0848.jpg
鹿児島ラーメン630円大盛り100円

見た目はどこの店舗もそれほど変わりませんね。
モヤシはシャキシャキした食感が非常にイイです。
鹿児島ラーメンのトレードマーク的焦がしネギは香ばしく甘みもあって良い意味でスープに影響します。豚骨はやはりライト。タレによる塩分濃度が高め。

IMG_0852.jpg
4枚も入っているチャーシューはやや厚めでしっかりした味付け、縁の部分が香ばしく炙られているのも嬉しいですね。

IMG_0851.jpg
麺は県本店よりは硬めの茹で加減。県本店がヤワ目なので自分の好みはこちら。

IMG_0847.jpg
ネギ味噌がお勧めみたいなので次回はそちらを試してみます。


住所 長野県安曇野市豊科南穂高寺所107-4
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜
  1. 2009/09/09(水) 18:00:08|
  2. 安曇野市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安心@麺家いわい 松本市

メニューを悩む必要が無いんですよね。2か月ぶり8月下旬の訪店。

麺量を変える位で何時も同じオーダー(笑)カウンターに座って「中硬めレンソウ」と。
IMG_0831.jpg
らーめん中盛り700円ホウレンソウ多め100円 麺硬め

レンソウは細かく食べ易くなっていますね。麺とよく絡みます。正直昔のワイルドな方が好みなのですが今のご時世仕方ないのかもしれません。今度はレンソウダブルとかしてみようか思案中ww

スープは安心できるモノ。アブラのウマさ豚骨濃度も云う事無です。タレのキレもあってイイですね。
途中ニンニクを少し入れてみましたが迫力は増していいですね。
すりおろしのフレッシュな物なのですぐにスープになじみます。刻みニンニクとは違った魅力があります。

チャーシューはホロホロでレンソウの下に隠れて麺を食べている間に崩れていました。
なので印象薄いです。
この手のスープには海苔は必須。

IMG_0834.jpg

硬め指定の麺はやや短めですが啜るのにちょうど良い長さ。パツンとした歯応えがタマリマセン。

やはり安心して食べられるお店はイイですね。そういえば少し前まで湯切りの際の「ダンッ」とゆう足音が聞こえませんでしたが、この日はしっかり聞こえました。こちらもテンポ良くて安心できる要素かも。


住所 松本市野溝木工1丁目4-16
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00 日曜(21:00)
定休日 月曜日休(祝日の場合翌日休)


麺家 いわい


  1. 2009/09/07(月) 18:00:01|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひづきのチャーシュー@元町カフェ 松本市

居心地の良いカフェに魅力的なメニューを発見しました。
IMG_0014.jpg
これは行くしかないと(笑)
-IMG_0017.jpg
他のメニューも美味しそうですがやはりこちらを。最近コラボメニューを色々なお店で見るようになりましたね。

-IMG_0021.jpg
期間限定HIDUKIチャーシューの元町丼 850円

メインの丼は中華丼みたいですね。人参・玉葱・白菜・ピーマンと野菜がたっぷりです。
「ひげじい」もそうですがこちらも野菜が美味しいお店です。

IMG_0023.jpg
ひづきのチャーシューはやや薄めにスライスされた物が沢山。脂が溶けだして旨味爆発です。
アツアツご飯との相性抜群。

サラダはカボチャのマッシュがのってます。ドレッシングはオリーブオイルとバジルの手作りでしょうか、サラリと食べられます。

IMG_0026.jpg
スープもさっぱりして良い口直し。コーンの甘みが溶けだしています。

小鉢・ドリンク(またグレープフルーツをお願いしました)まで付いていてお得です。

食後にデザートまで頂きました。
IMG_0028.jpg
イチゴのシャーベット

自然な甘みが活かされていてイイですね。
この辺りは自分の中で好きなお店が集中しているのでランチ時はかなり迷います。


住所 松本市元町3-4-51 元ビル2F
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日




元町カフェ


  1. 2009/09/06(日) 18:00:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月はイタリアン@らあめん寸八 松本市

今月の限定を目当てに訪店。
IMG_0040.jpg
今月は「マネージャー田村のあさりのトマトクリームスパゲッティ和え麺」との事。

わき目も振らずオーダーww

IMG_0048.jpg
マネージャー田村のあさりのトマトクリームスパゲッティ和え麺 750円

提供までの時間が短いです。ちょっとビックリ。
やはりラーメン丼に違和感を感じますね(笑)それほどしっかりイタリアンしてます。
トマトソースはマッタリとした感じで麺に良く絡みます。チーズの旨味もプラスされてベタなんですがイイ感じのソースです。粉チーズは必須アイテム。
ホウレンソウ・チャーシューはかなり良い相性。
やはり途中でタバスコが欲しくなります(笑)ブラックペッパーをかけようか悩みましたが思い直してニンニクをほんの少量入れてみました。ニンニク好きな方にはお勧めかも。味に勢いがつきます。

IMG_0054.jpg
麺も丼同様最初に違和感を感じますが後半これがなじんできます。箸で食べているせいですかね。
おそらくレギュラーの太い麺でしょう。デフォではパスタとして食べ易い硬さに茹で上げてあります。
モッチリ感はいつもの寸八らいしモノ。

添えられたスープは塩ラーメンのタレをベースにしたモノらしいです。これにブラックペッパー・玉葱が入っているのですが何故か洋風に感じられるというマジック(笑)
マネージャー田村氏なかなかやりますね。
元々そっちの経験豊富な方なので安心して頂けます。

今後はイタリアンな限定も登場するかもしれませんね。楽しみです。

住所 松本市筑摩4-3-1
営業時間 11:30~15:30 17:00~24:00
定休日 無し
  1. 2009/09/05(土) 18:00:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A定食@食事処 和 松本市

ガッツリなワンコインランチを求めて久しぶりなこちらに。
MG_0820.jpg

信大生には有名なお店かと。
普段お昼時は学生さんでいっぱいになりますが、この日ははまだ夏休みらしく空いてました。もはや学食ですね(笑)8月終盤の訪店。

お店に入ると反射的に「A定食」とオーダーしてしまいました。
-IMG_0812.jpg
A定食500円
ごはんを少なめでお願いしました。それでもこの量。
鶏は山賊揚げ的なモノ。薄味でやや甘めな味付け。卓上の醤油かソースをかけて頂きます。自分は醤油派。
サクサクした衣と肉の歯応えがイイですね。
-IMG_0818.jpg
コロッケは以前はクリームコロッケでしたがコーンコロッケになってました。
自分の好みからは外れますが揚げたてでアツアツなのが好印象。

付け合わせとは言えない量のサラスパもボリューム満点。
IMG_0816.jpg

少なめでこの量のご飯。

おかず・ご飯・味噌汁・ご飯・漬物・おかず・ご飯・味噌汁のローテで完食。
超満腹になりました。

源太もそうですが高校生・大学生が多い場所は安くてボリュームがあって美味しいお店が多いですね。


住所 長野県松本市女鳥羽3丁目4-30
営業時間 11:00 ~ 14:00 17:00~20:30
定休日 火曜日休

  1. 2009/09/03(木) 18:00:09|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレーうどん@川野屋 群馬県桐生市

群馬でまたうどんを食べてきました。
-IMG_0686.jpg

こちらのお店は地元では有名でTVなどでも紹介されたみたいです。
「元祖桐生カレーうどん」がウリみたいですね。
セットメニューも豊富で良いですね。
-IMG_0687.jpg
-IMG_0688.jpg

自分はカレーうどんを定食にしました。

-IMG_0693.jpg
カレーうどん定食730円

カレーはスパイス感があるサラッとタイプ。辛味は控え目です。自分はもっとカレー感が強いモノのの方が好みです。
出汁による酸味も強く感じます。具は豚バラとネギです。ネギは甘みがカレーと合います。
豚肉からも旨味が出ています。

-IMG_0698.jpg
うどんは手打ちですので幅が違うものが入っています。それぞれ食感が違って楽しいです。
喉越しは言うまでもなく、コシが凄いです。モチモチで啜るとカレーが飛び散るのですが(笑)オーションのような硬さは無いですよ。これは素晴らしいです。

カレーうどんとご飯の相性もバッチリです。かなり満腹になりました。

住所 群馬県桐生市相生町2-1078-5
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30 土日祝 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 無し

川野屋本店 あいおい店




  1. 2009/09/01(火) 18:00:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

