基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶり@俺らラーメンちょもらんま 松本市

こちらのお店のメニューはどれも代替えの無い1杯ですね。
IMG_0123.jpg

久しぶりでしたので基本のアジを背脂抜きでとも思いましたが、こちらを。

IMG_0113.jpg
鯵しょうゆBLACK 780円 麺硬め
スープは見事に真っ黒です。強い鯵の出汁とイカ墨の旨味が同時に押し寄せます。
鯵の出汁とイカ魚醤のキレも楽しめますね。生臭さは殆どないのもポイント。

チャーシューは味付けが濃いめのホロホロタイプ。振りかけられた胡椒が香ばしいアクセント。

デフォで味玉が半分付いてくるのも嬉しですね。白身の部分にスープが浸みてグレーに変色していきます。黄身の部分はトローリ濃厚。

九条ネギはサクサクとして非常によく合います。

IMG_0122.jpg
硬めでお願いした麺はバッチリの茹で加減。弾ける様な歯応えが心地よいです。
鯵とイカの旨味が凝縮されたスープとよく合います。

サイドはやはりこちらを。

IMG_0116.jpg
ミニチャーシュー丼200円

コスパ良いですね。大きな角切りチャーシューがゴロンゴロンと。非常にボリューミー。
フルサイズを頼んだ事ありませんが凄いんでしょうね。

チャーシューがややしょっぱかったのが残念ですが、脂身はプリプリで肉はギュッと締まった食感。
かけられたタレがまた独特良いですね。
そしてスープとご飯が素晴らしく合います。

鯵しょうゆ・コクとり塩・カレー・特ちょも。どれもご飯との相性良さそうです。

久しぶりでしたがやはり魅力は強いお店です。


住所 松本市宮田4-13
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日 水曜、第3木曜


俺らラーメン ちょもらんま



  1. 2009/10/15(木) 17:55:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

