基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏濃度@俺らラーメンちょもらんま 松本市

前回食べた鯵しょうゆBLACKが好印象だったのであまり間をおかず訪店。

お昼時続々とお客さんが入って来ますね。殆どの方がメニューを前もって決めている様で着席と同時にオーダーしています。
自分もそんな一人です。

IMG_0477.jpg
コクとり塩730円 大盛り100円

文句なしのビジュアルですね。
九条ネギはデフォで十分な量。サクサクとして良いです。海苔は風味が良くスープと合います。半味玉はしっかりした味付けで濃厚なスープに負けません。チャーシューはやはり濃いめの味付け。薄切りなのでそれほど気になりませんが、やはりチャーシュー丼の様にサイコロ状になると塩分濃度の高さが気になるかも知れません。

スープは鶏の濃度が高くマッタリして唇がくっつきそうなほど。良いですねぇ。
鶏の臭みは無く旨味が良く出ています。塩ダレによる塩分濃度は適度。

IMG_0480.jpg
麺は硬めでお願いしてみました。
ポクポクした食感でこのお店独特な麺です。小麦の味も感じられて良いですね。
表面はツルツルして居ますがスープの濃度が高いので持ち上げのバランスが良いです。

大きな動きは無いですがその分レギュラーを真面目に作っていると感じました。

住所 松本市宮田4-13
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日 水曜、第3木曜

俺らラーメン ちょもらんま


  1. 2009/10/31(土) 17:59:31|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

