基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューン@麺肴ひづき 松本市

限定メニューが終盤になると大胆なチューンをしてくるこちら。

・・しかしながらデフォを食べていない自分。スミマセン。
さらに記事掲載時には提供終了しているかもしれないメニュー。

_2335.jpg
アゴだしワンタン 760円
つけ麺ver.と違いゴマ味噌が無くなりシンプルになりましたね。

丼からはアゴの香りが立ち上ります。
そのスープはアゴ出汁がガツンと効いたモノ。
アゴ好きにはタマラナイスープに仕上がっています。
タレによる塩分濃度も適度。
出汁・タレ共にシャープな印象でキレがあります。

チャーシューは薄切りのロース。肉の味が楽しめ脂身の旨さが光ります。
シャープなスープに合いますが肉好きな方には物足りないかも。

_2344.jpg
それをフォローするかのワンタン。
餡の美味しさもありますが、テロテロした皮の食感が楽しい。

細切りのメンマは塩を抜いただけのモノとの事。
発酵臭が強くクセがあるので好みが分かれそう。

2341.jpg
麺はレギュラーの細麺でしょうか。
エッジがキレイに立ったストレート麺。
硬めの茹で加減で、プツンとした歯応え。
小麦が強くアゴに負けない存在。麺量は多め。

サイドは

2339.jpg
キャベチャ丼 250円
大幅にプライスダウンしましたね。

「量は少し減りましたよ」との事でしたが、元々こちらのご飯物はボリューミーでしたので自分は嬉しい変更点。
しかしながら「減った?」と思う程のボリューム。故の食べ難さも健在(笑)
ブリンとしたチャーシューと甘めのキャベツ・山椒の効いたタレ・浅漬けもついてます。
残念なのはご飯が柔らか過ぎた事。

しっかり満腹になりました。

次回の限定も楽しみです。





麺肴 ひづき




  1. 2010/10/31(日) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材の味@OSTERIA MATSUMOTO 松本市

ホテルブエナビスタの近くにオープンしたてのお店に伺って来ました。

2299.jpg
店内はこじんまりとして落ち着いた印象。
カウンターの奥には数種類のボトルが見えます。
食事と共にお酒も楽しめそうです。

この日は5人での訪店。
料理は5人分を1皿に盛られシェアする形です。

2301.jpg
生ハム

生ハムとメロンを一緒に食べるのは定番ですが、今回は柿等の秋のフルーツと共に頂きます。
オリーブが強い個性を放ちます。

IMG_2303.jpg
サラダ

生のままのサラダをオリーブオイルとアンチョビのソースで頂きます。
ズッキーニが特美味しいかったです。

IMG_2306.jpg
ワインはお願いすれば料理に合うものをセレクトしてくれます。
こちらは軽い甘味があり飲みやすい白ワイン。

2307.jpg
アサリの蒸し物とパン

アサリはふっくらした物。
パンは香ばしくアサリのオイルをつけて食べてもイケます。

2309.jpg
カキのオーブンチーズ焼き

熱々ですが熱が通り過ぎていないのでプリンとしています。
大粒の牡蠣が嬉しい。

2311.jpg
今度は赤ワインを
渋みがありキリッと引き締め感があるので料理の味が引き立ちます。

2314.jpg
チキンのクリーム煮
キノコと数種類の野菜と共に頂きます。
ボリュームもあり鶏肉の味そのものも味わえます。

2316.jpg
牛肉と紫キャベツのパスタ

ナイスボリューム(笑)
パスタはラーメンでいう家系っぽいモノ(笑)ツルツルしてデュラムでしょうか小麦の味が素晴らしいです。
牛肉は柔らかく麺・・もといパスタとの絡みも良いです。


最後はデザート(ティラミス)かチーズを選ばせて頂いたのでチーズを。

2318.jpg

モッツァレラ・ゴーダ等のチーズをツマミつつワインを。


お店の雰囲気も良いのでカップルで食事やワインを楽しむのに良いお店かと思います。


オステリア マツモト




関連ランキング:ワインバー | 西松本駅松本駅






  1. 2010/10/29(金) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新メニュー@麺肴ひづき 松本市

今週から新メニューが加わりランチメニューも変わったとの情報をひづき公式ブログで得て早速訪店。

2291.jpg
辛味噌つけ麺・お子様ラーメン・スープ餃子(醤油・担々)等が新レギュラーとして加わり、替え玉や麺少なめにも対応して頂けるなど、嬉しい限りです。ただ数日はオペレーションに不安があるかも知れません。

2292.jpg
さらに平日のランチタイムは餃子系の定食が登場。ご飯物も統一価格となりかなりリーズナブル。
大盛りも安くなりましたね。

限定・潮にも惹かれましたが、新メニューのこちらを。

2295.jpg
辛味噌つけ麺 中辛 850円 大盛り100円

味噌の香りが期待を高めます。
つけダレは辛味噌チャーシューをアレンジした感じ。
ラー油等の辛味がビシッと効いたものの味噌のコク・旨味がキチンと伝わります。
出汁の動物系もしっかり基礎を固めてますね。
これは素晴らしい。

具材のメンマは細い物と太い物が1つずつ。
どちらも柔らかくやや甘めの味付け。
チャーシューは何時も通りブリンとした食感と肉の味が楽しめます。

辛いつけダレの甘い茹でキャベツが良く合います。量も十分あり満足度高いです。
キャベツ良いですね。

2298.jpg
麺は平打ち気味でウエーブの付いたモノ。
やや不揃いな感じですがネガな印象は皆無。
小麦の味も良く強いつけダレに負けません。

大盛りですと後半少しパワーダウンな気がしますが、そんな時はスープ割。
熱々になり魚介が加わった所に麺・具を投入してラーメン風に。

こうすると2度楽しめますね。(笑)

流石にレギュラーに加わるだけあります。
今後もこちに来るとメニューに悩みそうです。
スープ餃子が気になりますね。



麺肴 ひづき








  1. 2010/10/27(水) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かかし@山田うどん 群馬県

IMG_2211.jpg
関東方面に行かれる方はこの黄色い看板を見かける事が多いかと思います。
現在の「はなまるうどん」や「丸亀製麺」の先駆けとでも言えるお店かと。

セットメニューが豊富で「パンチセット」(モツ煮とうどんのセット)が人気だったと記憶しています。

ガッツリ気分だったので丼物とうどんのセットからこちらを。

IMG_2203.jpg
豚キムチ丼セット 850円

うどんは写真のタヌキうどんの他に冷やしタヌキ・盛りそばが選べます。
揚げ玉とワカメのシンプルなモノ。
ツユも出汁感があって良いですね。

_2210.jpg
うどんは流石に「いっこく屋」等の手打ちとは比べられませんが必要にして十分なレベル。

メインの豚キムチ丼は流石のボリューム。
卵とじになっているので辛さとまろやかさがあり箸が進みます。

オーダーから提供までの時間が短いのも良いですね。
長野県に進出しても人気出そうです。






  1. 2010/10/25(月) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタミナ@らあめん寸八 松本市

最近仕事で疲れ気味なのでスタミナを補給するべくこちらに。

IMG_2218.jpg
秋の黒がんばれ麺 850円
今回は全てデフォです。
前回より辛味が控えめなせいか黒酢の香りと酸味がわかりやすい。

トロミのあるスープは熱々。
旨味が強くかなりコッテリ。

タマゴの丸さ・韮とニンニクのニオイ・挽き肉の旨味・唐辛子の辛味でグイグイ食べ進みます。

IMG_2220.jpg
麺は若干ヤワ目の茹で加減。
故にスープの絡みがすごい。

麺を食べ進むと当然スープもみるみる減っていきます。

IMG_2213.jpg
肉胡椒ごはん 小 250円

このままでも美味しいのですが、がんばれ麺の具材・スープを乗せてスタミナスープ丼に(笑)

ご飯との相性も抜群。


個人的にこの手のメニュー大好きです。
辛味増しした方が迫力増して良いですよ。




らあめん寸八







  1. 2010/10/23(土) 17:30:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出汁を楽しむ@とり麺や五色

最近限定の出来が素晴らしいのでベースとなるレギュラーを確認しに。

勿論筆頭のとり麺を

IMG_2231.jpg
とり麺 700円 大盛り100円
微かに鶏臭さがありましたが一口食べると直ぐ馴染みます。

スープはやや薄味。ですが出汁を味わうには最適です。
マッタリとして鶏の旨味が口いっぱいに広がります。
コラーゲンも出ているので粘度があり唇ピタピタ系ですね。

キレを求めるなら味濃いめでお願いすれば良いかもしれませんが、デフォなら食べ終わる頃にバランスの良さが実感できると思います。


穂先メンマはカツオ出汁の効いた素晴らしく美味しいモノ。思わず追加トッピングが出来ないかメニューを確認した程です。

チャーシューは鶏の旨味が詰まったモノ。

水菜はサッパリアイテム。
ネギは実は必須。
岩海苔は麺に絡み良い意味で影響します。

IMG_2234.jpg
麺は硬めの茹で加減で存在感バッチリ。
ギュッとして密度感が高い良い麺です。

サイドは考えていなかったのですが、後から張り紙に気づいてこちらを。
IMG_2228.jpg
2239.jpg
オムめし 200円

お馴染みの十五穀米にフンワリ焼かれたプレーンオムレツとネギ。
添えられたのはニンニク醤油です。

ホクホクした十五穀米とタマゴの相性は良いですね。
ケチャップではなくニンニク醤油というのが面白いです。


謙虚な店主ですがメニューの進化・改良には貪欲ですね。




とり麺や 五色






  1. 2010/10/21(木) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンタンも野菜炒めも@テンホウ南松本店 

平日のお昼時、ほぼ満席の店内。
.jpg
こちらの店舗はレギュラーメニューの他にセットメニューが豊富。

jpg
どれもボリュームがありそうですね。
その中からこちらを。

jpg
ミニタンタンメン定食 770円
ご飯は大盛り並み。
野菜炒めはモヤシメインですが、キャベツ・キクラゲ・豚小間・インゲン・等が入っています。
中盤で胡椒をかけてやるのが自分好み。

漬け物は昆布の旨味が出たモノ。これもご飯に合いますね。

温玉は醤油をかけてタマゴご飯風にしても良いですね。タンタンメンにインしてもアリかと。

jpg
タンタンメンは旨味が強くジャンクな印象ですがゴマの香りと挽き肉の甘さでグイグイイケます。
モヤシのシャッキリ感もポイント。

2010_1001_130453-IMG_2138.jpg
麺は縮れの付いたモノ。
特長はありませんが茹で加減も良く食べ易いです。

テンホウの中で自分が好きなタンタンメンと野菜炒めが一緒に食べられるこちらの店舗は嬉しいです。

テンホウ 南松本店




関連ランキング:ラーメン | 南松本駅








  1. 2010/10/19(火) 17:30:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食感色々@楓林 松本市

IMG_2129.jpg
久しぶりの訪店。

IMG_2117.jpg
麺メニューも豊富。

IMG_2116.jpg
ハーフメニューがあるのも嬉しいですね。

今回は酸辣湯麺を選択。

IMG_2121.jpg
酸辣湯麺 850円

丼が結構大きいです。
熱々のスープは酸味と辛味が強くまさに酸辣。
辛味はラー油の他に胡椒によるピリッとした辛さもあり引き締まります。

具材も豊富。
クニュっとしたシイタケ、タマゴはふわふわ、豆腐のプルプル、チンゲン菜のさっくり、タケノコのサクサク感等楽しいです。

IMG_2124.jpg
麺は意外にも太めのモノ。
加水がやや高くモチモチして食べ応えがあります。
茹で加減もバッチリ。


サイドは半チャーハンを

-IMG_2128.jpg
半五目チャーハン 420円

こちらもしっかり作り込まれています。
チャーシュー・ハム・ネギ・タマゴ・グリーンピースと十分。
しっとり系ですが自分の好み。


中華系のお店も魅力がありますね。


楓林




関連ランキング:中華料理 | 南松本駅





  1. 2010/10/17(日) 17:30:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温度@麺やスズケン 群馬県前橋市

群馬のラーメンを開拓しようと、課題にしていたこちらに。

.jpg
駐車場は至近の郵便局と共同の模様。あまり広くないので大きな車は厳しいかも知れませんね。
店内はカウンター5席と4人掛けのテーブルが2つ。

寡黙過ぎると感じるほど寡黙な店主が一人でまわしています。

.jpg
メニューはラーメンとつけ麺とそのトッピングのみと潔いですね。

初訪ですがつけ麺好きなので。

2192.jpg
つけ麺 650円
つけ麺でこの値段は嬉しい。

つけダレは動物系の濃度が高く粘度のあるモノ。醤油ダレの味は丸く塩分濃度も適度。
出汁による厚みがあって良いのですが驚くほど温い(ぬるい)です。
つけ麺としてはもっと熱い方が良いかと。

具は海苔の他につけダレの中にチャーシュー・メンマ・ネギが。

jpg

チャーシューは薄切りですがとろける柔らかと味付けの良さが良いです。
メンマは甘めの味付けで見た目より柔らかいモノ。

.jpg
麺はヤワ目の茹で加減。
モッチリしていますね。つけダレの乗りは良いのでこれは狙いかと思います。
茹で過ぎで伸びているといった印象はありませんが、こちらも温度が中途半端で〆不足な印象はぬぐえません。

スープ割にも対応して頂けましたがやはりぬるいです。

今回自分の好みとは外れてしまいましたが温度の調整で変わりそうです。

あとは「接客も味を左右する要因」と考える自分はいくら寡黙でも「いらっしゃいませ」の一言位は欲しいですね。

麺や スズケン




関連ランキング:ラーメン | 中央前橋駅城東駅群馬総社駅


  1. 2010/10/15(金) 17:30:00|
  2. 群馬県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化@麺肴ひづき 松本市

限定を追うのにいっぱいでしたが、やはりレギュラーの魅力も見逃せません。

潮と悩みながらもコクにごりを。
_2172.jpg
期間限定で小松種鶏場の有精卵の味玉が50円でしたのでそちらも。

_2174.jpg
醤油麺コクにごり 730円 大盛り120円 味玉 50円

見た目はそれほど変化ありませんが全くの別物に変わっていました。

スープは動物系の出汁が分厚く、以前感じた魚のキレは鈍いです。
しかしこれは凄い。トロミがあり旨味と骨っぽさコラーゲンを感じる力強いスープ。
あっさり好みの方には好まれないかもしれませんが自分は好み。

背脂の甘味もクドくなく焦がしネギのビター感と香ばしさが良いですね。

メンマはクセが抑えられ適度な味付け。

_2181.jpg
チャーシューは部位の違う物が2枚。
どちらもブリンとした食感と肉の味が楽しめます。

_2187.jpg
有精卵の味玉はレギュラーの味玉とは違った味付け。
ハッキリした味付けで自分はこちらの方が好みです。

_2179.jpg
大盛りの麺は本当に大量(笑)
以前よりヘタり難くなった感じがします。
ストレートですがスープの粘度が高いので絡みが良いです。

この変化には驚きました。
旨味の抽出・厚みの重ね方がすごいです。

やはりレギュラー一巡する必要がありそうです。




麺肴 ひづき













  1. 2010/10/13(水) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶏の旨さ@凌駕 山梨県

山梨の凌駕に再訪してきました。


30食限定だった塩がレギュラーになっていました。

久しぶりでしたので筆頭の手打ち中華を。塩と醤油どちらがオススメか伺うと醤油との事。


手打ち中華 醤油 680円

盛り付けも美しいですね。
透明感がある見た目もキレイなスープは鶏の旨味に溢れたモノ。
醤油の香りが良く、チー油の浮きもあり勢いがあります。

具材の水菜は硬く無くサッパリと良いアイテム。
メンマは柔らかくスープに馴染みます。海苔も香りが良いですね。
ナルトが良い箸休め。


チャーシューは部位の違うモノが大小合わせて3つ。
大きな物は味付けがしっかりして詰まった印象。
縁が赤い物はややパサ気味ですが肉の味が楽しめます。


やはり麺は素晴らしいです。
ピロピロした麺は手打ち独特のウェーブがあり喉越しの良いモノ。
スープとの絡みも文句無しですね。

流行りに左右されない1杯は食べていてホッとしますね。接客も良いのもポイントです。

手打ち工房 凌駕




関連ランキング:ラーメン | 国母駅











  1. 2010/10/11(月) 17:30:00|
  2. 県外のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っ払って@ラーメン藤 松本市

いつもの居酒屋でビール・焼酎は勿論、電気ブラン等もちゃんぽんして・・・更にビアガレージで志賀高原ビールでノックアウト寸前まで酔ってからの訪店。
デジカメのタイムスタンプは1時30を記録していましたが店内はほぼ満員。流石の人気ですね。

IMG_2102.jpg
自分は既にかなりの酔っ払い。

IMG_2090.jpg
餃子(400円)を摘むもビールを飲む元気はありませんでした。

でもラーメンを食べる元気はありました(笑)
カウンターの上一面に所狭しと貼られたメニューから店名を冠する藤ラーメンを選択。

IMG_2093.jpg
藤ラーメン 500円
コスパ良いですね。タップリのモヤシとネギは歯応えが良いです。

スープは醤油の優しいモノ・・・だったと思います。(スミマセン)

IMG_2099.jpg
チャーシューは薄切りですが酔っ払いにも食べ易いです(笑)

IMG_2096.jpg
麺も啜り易く程良い縮れがスープを持ち上げます。


久しぶりに深夜に〆のラーメン食べました。
たまには良いですね。




ラーメン 藤




関連ランキング:ラーメン | 松本駅西松本駅北松本駅










  1. 2010/10/09(土) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばれ@らあめん寸八 松本市

今月の限定を食べに伺って来ました。

IMG_2159.jpg
春の限定の味噌ver.ですね。

IMG_2161.jpg
秋の黒がんばれ麺 中辛 850円 中盛り100円 味玉100円
ニンニクと味噌良いにおいが食欲をそそります。

トロミを感じるスープは味噌のコクと様々に旨味が溢れるモノ。
豚骨の厚みもあり美味しいスープです。
具材もニラ・唐辛子・ニンニク・挽き肉・タマゴとスタミナ要素満載。

辛味は唐辛子によるストレートな感じですがタマゴのまろやかさで包まれます。
ニンニクは刻みなので勢いがありますね。

黒酢はツンツンしないので良いまとめ役。

IMG_2170.jpg
味玉はしっかり味が染みたモノ。スープがインパクト強いのでこの位の方が良いでしょう。
黄身の茹で加減もバッチリ。

IMG_2163.jpg
麺は細麺と太麺の中間位でしょうか。
今回は硬さの指定はしませんでしたが、モッチリ感と噛み切る際のプツンとした歯応えが良いですよ。

ご飯を追加したい衝動に駆られましたが何とか踏みとどまりました(笑)

このメニューは寒い冬にも合いそうですね
がんばれ麺のレギュラー化希望です。


らあめん寸八








  1. 2010/10/07(木) 17:30:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉ウマー@焼き肉縁結び 岡谷市

完全に「肉」モードに入ってしまったのでこちらに。

カルビやロースが美味しいお店は多いんですが、個人的にジンギス(羊)が美味しいお店はこちらかと。
勿論カルビやロースもオーダーしますが(笑)

IMG_2108.jpg
カルビ

柔らかく肉汁がタップリ。アブラの旨さも堪能できます。
定番中の定番の旨さですね。

IMG_2112.jpg
ロース

サシの入り具合と赤身の鮮やかさが良いですね。
こちらも柔らかくふわふわです。

IMG_2109.jpg
ジンギスカン

安いんですがボリュームもあって、肉本来の旨さが光ります。
クセもありますがハマりますよ。

IMG_2106.jpg

レバ刺し

胡麻油・醤油・塩とニンニク・生姜を好みに合わせて頂きます。
新鮮で臭みが無くツルツルイケます。

この他にも定番のビビンバやオイキムチ等を頂いて満腹。
勿論ビールも(笑)

「肉」モードの時はガッツリ行くと気持ちが良いですね。
後が大変ですが(笑)



焼肉縁結










  1. 2010/10/05(火) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アゴとゴマ@麺肴ひづき 松本市

餃子房もオープンから1年経ったみたいです。
そちらでも新メニューが出ているとの事。
IMG_2142.jpg
麺肴の方でも限定がスタートしていたので早速。

IMG_2147.jpg
「肉ワンタン」アゴだしつけ麺 850円
IMG_2155.jpg
まず目につくのはレンゲに乗ったマスタードの様な物。これはゴマ味噌に小松菜・甘口唐辛子を和えたモノとの事。
メンマは上品な味付けでやや硬め。

ネギは生の物。個性が強いので出汁や麺を味わうには不要かも知れません。

IMG_2154.jpg
ワンタンは餡と皮のバランスが良く他のレギュラーのスープとも合わせてみたいです。

スープはアブラの層がありアゴの風味が良いインパクト。
ただし温度の低下・アブラの減少によってアゴの主張は希薄になって行きます。
そこで味に変化をつけるべく先ほどの小松菜とゴマを投入します。
こうするとゴマの風味に完全シフト。アゴは影を潜めます。

IMG_2151.jpg
麺は最近お馴染みの全粒粉のモノ。ギシッとした歯応えと小麦の味・香りが強いですね。
スープに対しては勝ち気味でしょうか。


サイドは

IMG_2148.jpg
塩焼きもつ飯350円
柔らかいモツに焦げ目の付いた部分のさっくり感が良いですね。
塩ダレの味も良くかなり好み。


今回の限定は自分の好みとは外れていました。
味の変化を楽しむか、純粋にアゴ出汁を楽しむかといったところでしょうか。
自分はアゴ出汁をもっと楽しんでみたかったです。




麺肴 ひづき








  1. 2010/10/03(日) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆で中華@四川乃華 松本市

久しぶりに四川の華で中華を。
IMG_2063.jpg
種類豊富な中華料理が気軽に食べれるのが良いですね。

IMG_2049.jpg
中華には油が必須だと思っていましたがノンオイルのメニューもあるのが良いですね。

IMG_2055.jpg
鶏の唐揚げユーリーンチー 980円

ジューシーな鶏唐揚げにユーリーンチーソースが良く合います。
子供たちに人気で結局追加オーダー。

IMG_2056.jpg
カニチャーハン大盛り 1100円 大盛り100円

カニ身がしっかり乗っているのが嬉しいです。
ベースのチャーハンもオイリーながら味付けも良くサクサクイケます。

IMG_2058.jpg
天津飯 850円

フンワリしたカニ玉と餡がご飯に良く合います。

IMG_2060.jpg
五目あんかけ焼きそば大盛り 830円 大盛り100円

野菜がタップリでボリュームもあります。
丸いのは海老団子でしょうか、自分の口には入らず。

IMG_2048.jpg
大海老と野菜のノンオイル塩炒め 1200円

ノンオイルですが物足りなさは皆無。
海老の旨味とゴーヤの苦味が塩味と良く合います。
こちらは追加オーダーしたら子供の為にかゴーヤをヤングコーンに変えて出してくれました。


やはりこのお店は大勢で色々楽しむのが良いですね。


四川の華 南松本店




関連ランキング:四川料理 | 南松本駅









  1. 2010/10/01(金) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

