基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信越麺戦記の記事その2 凌駕@南松本ジャスコ駐車場

ロコ3に続けて隣の凌駕ideaに。

客引きは元四天の店長。チャーシューの炙り以外の調理は赤羽氏自ら行うと気合いが入ってますね。

流石の手捌きでコナシテいきます。
盛りつけがきれいですね。

炙りチャーシューと春野菜の汁なし麺

提供時に「底から良く混ぜてお召し上がりください」とアナウンスが。
実際は混ぜ辛いですがwww

炙りチャーシューは正直焼き過ぎです。せっかくのジューシーなチャーシューがカリカリになってしまいました。本当に「炙る」程度で良いのですが。
対照的に豊富な春野菜は軽く茹でられていてふんわりと優しいです。特に春キャベツは甘く最後まで好印象。
アスパラガス・レンソウもさっぱりとします。
凌駕お得意の魚粉は本当に良く混ぜないと終盤に塊で出現します。ですが癖が無く影響は弱め。
なにしろ会場を「煮干し」の香りが支配しています。

タレは凌駕のまぜまぜと同じく油が強いです。結構ガッツリ系。
温玉はマッタリとコッテリの両方を演出。

麺は強く暴れます。それでいてしなやか。これは赤羽氏流石の茹で加減。

女性向けな感じがしますが、実はガッツリです。
夕刻隣のロコ3でおかしなピンク仮面を発見!

この人ホントお祭り好きですよね。wwwww
  1. 2009/04/27(月) 11:10:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<記憶の味@ずくや昌楽 松本市 | ホーム | 信越麺戦記の記事その1 ロコ3@ジャスコ南松本駐車場>>

コメント

 次郎さん、はじめまして。この人は若しかして寸●の店主ですか?同じコス-チュームの人が、お母さんに抱かれた幼児にキャンディーをあげようとして泣かれていましたよ。
  1. 2009/04/27(月) 22:58:16 |
  2. URL |
  3. さか #MZPT0JiE
  4. [ 編集 ]

さかさん

はじめまして。これからよろしくお願いします。

ですです。その〇八の店主です。(笑)
日替わりで店員さんが応援に来ているみたいですね。
  1. 2009/04/28(火) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは、本日は素顔でロコさんの外回りのお手伝いを意欲的にしていらっしゃいました。それにしても上の写真、ナイスショットですね。
 私、ロコさん初めていただいたんです。こんなに旨いなんて知らなかった。凌駕系の汁なし麺も初めてなんですが、ボリュームすごい。
  1. 2009/04/28(火) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. さか #MZPT0JiE
  4. [ 編集 ]

さかさん

ドモです。

ピンク仮面は進んでポーズを付けてくれましたよw
ロコ3おいしかったとの事よかったですね。

凌駕は見た目と違いアブラが強く麺も強いのでお腹いっぱいになりますよね。
  1. 2009/04/29(水) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/103-f356d453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

