基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(お知らせ含む)信越麺戦記の記事その5 昔食堂なおじ@ジャスコ南松本駐車場

後半戦スタートしましたね。長野勢が総入れ替えで「おおぼし」「ゆいが」「烈士洵名」の3店になります。
ここで、本編記事に入る前にお知らせというか次郎の御節介です。(遅いですが)
私の周りの方々に「信越麺戦記行ってみたいけど会場の様子がわからないので躊躇している」という声を聞きます。「駐車場は?・入場料は?待ち時間は?チケットは?」というのが多い質問かと。
順に答えていきます。

1・駐車場は?
A・ジャスコ南松本店の駐車場を無料で使えます。ただできるだけ公共の交通機関をご利用ください。

2・入場料は?
A・一切かかりません。近くで見るだけでもOKです。

3・待ち時間は?
A・お店・時間帯によってマチマチですが長くても20~30分・早ければ5分程です。ただこれからGW本番になるので時間に余裕をもってご来場くださいね。

4・チケットは?
A・県内のジャスコ各店のサービスカウンターで販売しているそうです。
また、当日券も会場で700円で購入できます。

天候が悪くてもジャスコ店内のフードコートが利用可能ですので快適かと思います。
野外のテントにはテーブル・椅子は勿論ティッシュペーパーも置いてあります。
食べ残したスープ・使い終わった器・割りばしは専用のごみ箱が数か所設置されていますので、ご利用ください。
今のとこ自分が気付いたのはこの位かな。
わからない事は信越麺戦記までお問い合わせください。また自分のコメント欄に書いて頂いてもわかる範囲で答えます。それでは皆様後半戦お楽しみください。

ここから本編。
今回はまだ食べていない新潟勢の昔食堂なおじです。
オムさんから美味しいとの話をきいていたので期待が高まります。


店主さんは店先でお客さんとコミュニケーションをとっています。
話しやすい雰囲気を持った方でした。


昔にぼしラーメン
Wスープとのことです。昔にぼしというネーミングですが懐かし系というより進化系な気がします。
茶濁したスープは煮干しの香りと動物の旨味がしっかり出ていました。深いスープです。
やや遅い時間帯に伺ったので出汁が良く出ていたのかもしれませんね。
アブラの旨さも感じられます。これは美味しい!
メンマもそれに負けにしっかりした味付け。チャーシューは脂身が多い物で豚の味がします。
味玉もトロミ具合が良いです。


硬めに茹でられた麺は「こつん」とした歯応えが楽しいです。
スープとの相性も抜群です。大盛りでも良かったかも(笑)

前回の潤も感じましたが、新潟レベル高いですね。
  1. 2009/05/02(土) 11:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<信越麺戦記の記事その6 おおぼし@ジャスコ南松本駐車場 | ホーム | 信越麺戦記の記事その4 酒麺亭潤@ジャスコ南松本駐車場>>

コメント

次郎さん、こんにちは。

駐車場の件ですが、

1、地べたの駐車場のほか、
2、3Fの駐車場と
3、屋上の駐車場

があるので、多分停められないということは無いと思いますよ。
ただ、周辺のアクセス道路がかなり渋滞する可能性がありますので、そのつもりでお越しいただけるといいと、思います。
  1. 2009/05/02(土) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. シーサイド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シーサイドさん

ドモです。フォローありがとうございます。
自分も何回か行きましたが、満車にはなっていませんでしたね。
ただ、明日は屋上駐車場でフリーマーケットがあるみたいなので混雑する可能性大ですね。
  1. 2009/05/02(土) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。私が行った時には、何処かに遊んでいたのか(笑)
ご主人は、いませんでした・・・。チャーシューが、1枚多いような(爆)
  1. 2009/05/02(土) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. タテさん #-
  4. [ 編集 ]

そういえば。

そう言えば、こうした情報…
自分たちは何度となく赴いているからこそ、
「普通」になっていて、
気付きませんでしたが、
まだ行っていない方には疑問点…ですよネ。
自ブログ上もほとんど書いたりしませんでした。
なるほど、こう言う内容も必要ですよネ。

なおじだけまだ未食デス。
期間内には必ず食べますが、楽しみですネ。
  1. 2009/05/03(日) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. SOJA #zQHIT1rU
  4. [ 編集 ]

タテさん

ドモです。
なおじの店主さんは常にお店にいましたよ。
タイミング悪かったんでしょうか(笑)


SOJAさん

ドモです。
そうなんですよ。意外と情報が少ないようですから。
GW多くの人で盛り上がると良いですね。
  1. 2009/05/03(日) 15:40:01 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/107-28c7099b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

