基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信越麺戦記の記事その6 おおぼし@ジャスコ南松本駐車場

入れ替わった長野勢の初めの1杯はおおぼしに。

気合い入ってますね。

 
入れ替わり初日。どこも店主さん自ら来ていますね。
奥の方で麺茹でしてました。


ばりこて(白)

看板メニューで勝負してきましたね。イベントなので限定物を出すのも良いですが、やはり作り慣れたメニューは強いと思います。
酒麺亭潤の様に背脂がびっしり浮いたビジュアルはインパクト十分です。
その背脂はコッテリしていますがキツさが無くコクと甘味が強いです。
タレの濃度・出汁の出方も流石といったところ。
メンマははっきりした味。自分は好みです。
味玉は見た目よりも薄味でスープの邪魔をしません。
特筆すべきはチャーシュー!かなり大ぶりなバラロールです。形も良く厚みも十分。
豚の香りがしっかりしていて柔らかく食べ応えがあります。これは他店に比べてかなりのアドバンテージ。
限定で別のチャーシューもあったみたいですが売り切れでした。こちらも期待できそう。


麺はパツンとした歯応えがいいですね。インパクトのあるスープに負けない物。

後半戦、若手3店ですが新潟の老舗相手に十分渡り合える1杯でした。
  1. 2009/05/03(日) 10:59:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<信越麺戦記の記事その7 ゆいが@ジャスコ南松本駐車場 | ホーム | (お知らせ含む)信越麺戦記の記事その5 昔食堂なおじ@ジャスコ南松本駐車場>>

コメント

ささやき次郎さん、お初です。先日はありがとうございました(^^)

既に9種類のラーメンを制覇していますが、
せっかく松本で普段食べられないラーメンをいただけるチャンスなので、あと2日楽しみたいです(^^)
  1. 2009/05/05(火) 00:11:11 |
  2. URL |
  3. ゆーれーもんばん♪ #lA4tDn02
  4. [ 編集 ]

ゆーれーもんばんさん

ドモです。

おお!フルコンしましたか。やりますね。
そうですね。特に新潟勢は自分もなかなか食べる機会にありつけないので今がチャンスと思っています。
  1. 2009/05/05(火) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/108-d49ee78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

