基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソースカツ丼@玉龍飯店 駒ヶ根市

トンカツ好きですか?
自分は大好きです。かつ丼・かつカレーは定食屋さんでは必ずさがします(笑)

カツ丼にも色々ありますね。ソース・たまごとじ・煮かつ・醤油・塩・そのまま。
自分はタマゴ系が好きですが今回はソースです。
駒ヶ根名物ですね。

辰野を皮切りに飯田までソースかつ丼の名店が軒を連ねますね。
今回は駒ヶ根の玉龍飯店です。
やはり各メディアで紹介されているようです。
カツメニューが並ぶ中、さくらカツ(馬肉)が猛烈に気になりますがレギュラーのソースかつ丼並です。

ソースかつ丼(ロース)並1000円
南信方面ではこの蓋が閉じていないビジュアルは当たり前ですね(笑)
分厚い肉は食べ応え十分。例外にもれず蓋にカツを避難させて食べ進みます。

ソースはくどく無く酸味と旨味が丁度良いです。
ウスター系だとくどく感じて苦手です。

肉汁たっぷり。美味しいはずです。
キャベツ・ご飯・ソース・肉と夢中で食べてしまいました。
同時に出された大根と白菜の漬け物が抜群に合いました。
ただ、味噌汁が冷めていたのだけはかなり残念。
名物にうまいものアリですよ。
  1. 2009/05/20(水) 19:10:54|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<具沢山@尾道ラーメン麺一筋 松本市 | ホーム | 奈良で旭川@梅光軒 奈良県奈良市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/113-34c370a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

