基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白醤油@麺肴ひづき 松本市

限定のつけ麺ver.を食べてきました。


白醤油つけ麺830円大盛り120円
麺がたっぷりです。
ラーメンver.には無かったネギがつけ汁に入ってますね。


つけ汁は塩分濃度高めでマッタリとした鶏の出汁をきりっと引き締めます。
鶏の出汁の旨さと白醤油の旨さが見事に融合。


麺はラーメンver.と同じエッジが透明になりかかった物ですが、しっかり〆られているので最後までしっかりした弾力が持続します。やはり小麦の味と香りが広がる美味しい麺です。
この麺ならどんなスープにも合いそうな気がします。

穂先メンマは柔らかく独特の風味がしていいですね。
ネギは主張控えめな印象。


形良く丸められたチャーシューはバラ肉の旨さがタマリマセン。厚さも1cm位あるのですが柔らかく肉の繊維や脂身にそってホロリととろけます。

うーん。やはり隙がないですね。ラーメンver.とは違ったアプローチをしてきたのも面白いです。

住所 松本市大手4-6-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜日休
  1. 2009/06/14(日) 18:11:16|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鶏ウマ―(°∀°)―@とり麺や五色 松本市 | ホーム | やはり安定@麺家いわい 松本市>>

コメント

今回の限定、どちらも超まいうーですよね


あと、限定でもいいので『バラチャーシュー丼』復活しないですかねー
  1. 2009/06/14(日) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. しも○ #-
  4. [ 編集 ]

しも○さん

ドモです。

ですね。今回も期待を裏切らない出来ですね。自分的にはつけ麺ヤバス。

バラチャーシュー丼旨かったですよね。
でも過去の限定は復活の望み薄いんですよね。
だから余計限定が魅力的なんですがww
  1. 2009/06/14(日) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

ネギ!!!ヤバい、食いたいwwww
行かなきゃ\(^O^)/
今日、定休日だけど…orz
  1. 2009/06/15(月) 08:11:08 |
  2. URL |
  3. 茶子 #-
  4. [ 編集 ]

茶子さん

ドモです。
ヤヴァイですよww
是非どうぞ。
  1. 2009/06/15(月) 20:07:20 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

昨日食いました、旨かったっす。
で、一つ質問です。
残りの付け汁に半割って頼んでも良いのでしょうか?
初歩的でスンマセン。ツケ麺デビュウしたてです。
  1. 2009/06/22(月) 11:29:59 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさん

ドモです。
半割というかスープ割りですかね。
出来ますよ~。食べ終わった後でもアツアツに温め直してくれますし、麺をお好みで残しておいてスープ割後に残しておいた麺を入れてラーメン風に食べても新しい発見があると思います。
最近はどこのお店も臨機応変に対応してくれるはずですから気軽に楽しんでみてください。
  1. 2009/06/23(火) 20:28:55 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/136-fd08ffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

