基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こってり@楽家 松本市

コッテリした豚骨醤油ラーメンというカテゴリだけでも「萬年家」「五十六家」「麺家いわい」「らあめん寸八」「三村家」「楽家」等と、松本近辺だけでも数多くありますね。またそれぞれが個性的で独自のおいしさがあるのも嬉しいです。

この日は「楽家」気分。
悩むことなくコッテリ小硬めでオーダー。


コッテリ小650円

いつも通り海苔で蓋をされていましたので縁に移して撮影。

醤油の香りと豚の香りが食欲をそそります。

アブラの層はありませんがしっかりとコッテリとアブラのウマさが楽しめます。
醤油ダレのキレと豚骨の旨味とアブラのウマさが詰まったスープは 飲み進む手が止まりません。
 border=
チャーシューは以前はパサつきを感じましたがこの日はモッチリジューシーです。
脂身が無いので肉本来の味が楽しめます。


特徴的な青梗菜は瑞々しくてスープとの相性抜群です。

 border=
硬め指定の麺はいつも通りつるつるとしなやかな食感。暴れるほどではないですがモチモチしておいしい麺です。

寡黙そうですが丁寧な接客の店主さんも好印象。
こちらのお店も定期的に伺いたいです。

住所 松本市神田1丁目31-2
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日・第3日曜日休
  1. 2009/07/01(水) 18:00:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新メニュー登場@ずくや昌楽 松本市 | ホーム | 呪文@麺とび六方 松本市>>

コメント

はじめまして
たしのこと言います。
よく閲覧させていただいています。

松本平の家系で書いてあったお店の中では、三村家さんだけ食べた事はありませんが、どこも旨いですね。

僕はちょうど楽家さんと寸八さんの中間辺りに住んでいます。

子供を連れて行く時は寸八さんにしますが、一人の時はどちらにするか迷いますよ。
楽家さんはとてもパンチが効いてますし、寸八さんはトローりなスープ。

今日は楽家さんの記事を見てしまったので『楽家モード』ですが、子供と行く予定なので寸八さんで満足してきたいと思います。

これからも、旨さそそる記事を楽しみにしていますね!
  1. 2009/07/02(木) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

初めまして。どうぞこれからも宜しくお願いします。
ずいぶん羨ましい場所にお住まいですね(笑)自分も子供連れの時は寸八さん一人の時は楽家さんですね。
場所や気分などで選べる楽しみもありますよね。
  1. 2009/07/02(木) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/142-1f78878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

