基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラドラ@ハルピン下諏訪店 下諏訪町

新メニューの情報を聞きつけて訪店。

餃子も販売し始めたみたいですね。
IMG_0209.jpg
勿論新メニューをオーダー。

MG_0210.jpg
ドラドラ780円
ハルピン的広島風つけ麺とのことです。
辛さのレベルを選べるので3辛でお願いしました。

具は全て麺の上に乗ってきます。
メニューの写真と違ってチャーシューは豚冷しゃぶに変更されていました。
おそらく脂身の凝固の解決策かと思います。
量的にはもう少し欲しいところ。

キャベツ・モヤシは最近のラ-メンに良く見ますね。ザクザクとして美味しいです。
キムチはそれほど強く影響しませんが存在感があります。

ゴマが浮く冷たいつけ汁は3辛ではそれほど強く辛みを感じません。
ハルピン新味と同じタレだと思いますがピリ辛で複雑な味わいです。

IMG_0214.jpg
中細の縮れ麺もしっかりと〆らていてキュッとした歯応えが楽しいです。

サイドはランチサービスの小豚めし
G_0215.jpg
小豚100円
炊込まれているのでご飯とチャーシューに一体感があって良いですね。

冷たいつけ汁に冷たいスープの取り合わせはこれからの季節良いですね。


住所 下諏訪町西鷹野町4750
営業時間 11:00-22:00(金土祝前は-24:00)
定休日 無し
  1. 2009/07/04(土) 18:00:00|
  2. 南信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<できなかったシリーズ@らあめん寸八 松本市 | ホーム | 新メニュー登場@ずくや昌楽 松本市>>

コメント

ドラ10では足りなかったので20にしていただきました。
でも全く普通に食べられましたw。

ニンニク味玉?がかなり美味しかったです。
  1. 2009/07/05(日) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. jimmy #XPb5xLIo
  4. [ 編集 ]

jimmyさん

ドモです。
やはり平気でしたか?wwww
自分も10ドラでも行けそうでしたんで次回は15ドラ位で行ってみます。

味玉も評判良いみたいですね。そちらも試してみます。
  1. 2009/07/06(月) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/147-1a8ff4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

