基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超煮干@麺肴ひづき 松本市

少し前からですが記事化したお店の住所・営業時間・定休日をなるべく掲載するようにしました。
これによって少しでも皆様の食べ歩きのお手伝いができればと思います。
なお、お店のデータはnelさん razzaさんのご協力を頂きました。お二人とも本当にありがとうございました。
では、本編。

ひづきの記事が続きますが限定モノなのでフライングで記事化します。

今回の限定は煮干とのこと。
IMG_0628.jpg
早速オーダー。

-IMG_0629.jpg

超煮干辛味つけ麺 900円大盛り120円
値段かなり強気ですね。さてどうでしょう。

つけ汁はまさに「超煮干」。麺を入れると薄く張った膜が麺と共に沈んでいくほどの濃度。
これは凄いです。上質の煮干で麺を食べる感じです。これは煮干星人にはタマラナイと思います。
豚骨もしっかり出ているので重厚な仕上がり。

-IMG_0631.jpg
辛味は自分で調整できるのが嬉しいですね。唐辛子と花椒をラー油で固めた団子でしょうか?キャベチャ丼のタレに似ている気がします。
全部入れると結構辛くなりますよ。辛いモノが苦手な方は注意です。勿論辛団子を入れなくても美味しいですよ。
スープ割すると熱が加わって更に辛味が増す印象です。自分のベストはおそらく半分投入でしょう、煮干の香り・味を殺さず辛味も楽しめそうです。

-IMG_0635.jpg
茹でキャベツは甘く濃度の高いつけ汁とベストマッチ。これはイイ。辛団子投入前後どちらにも合います。
メンマは通常より肉厚で味付けも専用のモノみたいです。こちらにも辛味が付いています。
チャーシューは2枚。レギュラーのモノと変わらずムッチリした食感と味付けが素晴らしいですね。

IMG_0639.jpg
麺は太めでとり麺や五色のような全粒粉でしょうか、グレーの粒が確認できるかなり強いモノ。
小麦の香り・味が凄く広がる麺です。茹で加減も硬めで〆られているので弾かれるような弾力が魅力的。

麺・煮干・豚骨・具と全てが個性的な組み合わせですが、バランスが取れているのは流石です。

これは再食必至です。


住所 松本市大手4-6-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜日休
  1. 2009/08/10(月) 18:00:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10辛@ずくや昌楽 松本市 | ホーム | 出汁の力@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/171-b8e113d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

