基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラボと肴@酒房りしょう 松本市

空腹でこのお店を訪れる事があります。

料理にも定評があるので食事目的(勿論飲みますがww)でも満足できます。

やっぱりこの時期ビールは必須wwwwww
-IMG_0645.jpg
グビグビっと昼間の渇きを癒します。

狙いはコレ。
寸八とのコラボ とんこつ・鶏ガラ半割あんかけ揚げ焼きそば 600円

以前はとんこつのあんかけでしたが今回は半割です。これイイです。半割なので鶏のウマさもプラスされていて以前より食べ易く仕上がっていました。
パリッパリの麺と野菜たっぷりの餡が絶妙。肉も鶏と豚の両方が入っています。
数名で食べましたがアッと言う間にお皿が空になりました。
-IMG_0664.jpg

この他には違う日に食べた物もまとめてUPしますね。

-IMG_0576.jpg
豆腐グラタン450円(週替わりメニュー)
豆腐がふんわりとしてボリュームもあって良いですね。しかもヘルシー。

IMG_0650.jpg
カリポテサラダ590円
これもボリュームあります。男性にも受けるでしょう。
カリカリの細いポテトフライの下にはポテトサラダ・キャベツの千切りがたっぷり。トマトやレタスと一緒にマヨネーズで頂きます。

勿論ご飯もオーダー(笑)

IMG_0653.jpg
チンジャオロース
甘めの味付けですがパリパリのピーマンと豚肉が良く合います。

-IMG_0662.jpg
ナス・トマト・鶏肉のチリソース炒め550円(こちらも週替わりメニュー)
チリソースは甘めの味付けですが後から辛味が追いかけてきます。このソースにはトマトの酸味が良く合いますね。うううっ。ご飯が進む。

合間に焼酎も頂きました。黒糖2種と芋。
-IMG_0657.jpg
-IMG_0659.jpg
-IMG_0655.jpg

黒糖焼酎好きな自分は奄美がかなり気に入りました。濃厚でコクがありますがスッキリした飲み口。
独特の香りも強めでかなり美味しい焼酎でした。

美味しい料理とお酒が手軽に楽しめるって素晴らしい。


住所 松本市深志2-3-20
営業時間18:00-23:30
定休日 日曜日休(祝日の月曜日も休)
  1. 2009/08/14(金) 18:00:00|
  2. ラーメンとお酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野菜たっぷり@鬼やん 松本市 | ホーム | 10辛@ずくや昌楽 松本市>>

コメント

こんばんは

前に りしょうさんの場所を教えていただいて、2週間後に行ったんです。

なっ、なんと 『貸し切り!!』

こう、ブログを見て、美味しい りしょうさんの料理の写真を思い浮かべていたので かなりショックでした (T_T)


話題が変わりますが、一昨日、 とり麺や五色 初参戦してきましたよ。
旨かったです。

何しろ、美味しいそうな写真見てるので、僕なりに新規開拓が進みますね。

  1. 2009/08/15(土) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。あらら、貸切でしたか?それは残念でしたね。めげずにリトライしてみてください。

五色も行かれましたか。新規開拓も楽しいですよね。自分のブログが少しでもそのお手伝いになれば幸いです。
  1. 2009/08/15(土) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/172-bde39b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

