基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロドロ@凌駕IDEA

-IMG_0770.jpg

20日発売のコンフィを見て気になったので早速行ってきました。
-IMG_0751.jpg
夜の部の限定メニュー
condense(コンデンス)です。

醤油・味噌・にごらせ和風の3ラインナップ中から紙面で赤羽氏のお勧めとあった味噌を選択。
-IMG_0757.jpg
condense味噌ラーメン 800円味玉100円

味玉は六方のサービス券を使いました。
キメ細かい泡がたったスープはまさにドロドロです。丼の中でスープの高低差が出来るほど。
濃度は高いのですがクドさが無いので食べ易いです。油っぽさが無いのも良いですね。
味噌のコク・香りが楽しめます。

具材もふんわり高く積まれたキャベツの上に鷹の爪が少し、これは視覚的効果も良いですよ。
2欠片程でしたが口に入った時の刺激が良かったです。
茹でもやしと千切りキャベツはドロドロスープに良く合います。

チャーシューは脂身と肉のバランスが良いモノ。
トッピングした味玉は丼の中ではやや弱め。

-IMG_0759.jpg
麺は強くウエーブのついたやや平打ち気味のモノ。強い個性を持つスープに負けません。
勿論スープを持ち上げるのは言うまでもなく。
全体としてやはり凌駕のブランドイメージを壊すことなく上品に纏まっています。
この辺は流石ですね。

かなり空腹で訪店したのでサイドにぶためしもお願いしました。

-IMG_0763.jpg
ぶためし200円

ネギは主張しないモノのサクサクとした食感。チャーシュー片は甘めのタレの味に支配された感じ。
しかしcondenseのスープとご飯との相性は抜群でした(笑)

正直食べ過ぎましたね。(反省)
ランチの100円中華皿も気になってます。
condenseシリーズは気に入ったので次は醤油を食べてみます。

住所 松本市征矢野2-5-5
営業時間 11:00~15:30 17:30~23:00
定休日 無し
  1. 2009/08/22(土) 18:00:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がっつり@元町カフェ 松本市 | ホーム | えび塩@じゃげな辰野店 辰野町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/177-c586e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

