基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A定食@食事処 和 松本市

ガッツリなワンコインランチを求めて久しぶりなこちらに。
MG_0820.jpg

信大生には有名なお店かと。
普段お昼時は学生さんでいっぱいになりますが、この日ははまだ夏休みらしく空いてました。もはや学食ですね(笑)8月終盤の訪店。

お店に入ると反射的に「A定食」とオーダーしてしまいました。
-IMG_0812.jpg
A定食500円
ごはんを少なめでお願いしました。それでもこの量。
鶏は山賊揚げ的なモノ。薄味でやや甘めな味付け。卓上の醤油かソースをかけて頂きます。自分は醤油派。
サクサクした衣と肉の歯応えがイイですね。
-IMG_0818.jpg
コロッケは以前はクリームコロッケでしたがコーンコロッケになってました。
自分の好みからは外れますが揚げたてでアツアツなのが好印象。

付け合わせとは言えない量のサラスパもボリューム満点。
IMG_0816.jpg

少なめでこの量のご飯。

おかず・ご飯・味噌汁・ご飯・漬物・おかず・ご飯・味噌汁のローテで完食。
超満腹になりました。

源太もそうですが高校生・大学生が多い場所は安くてボリュームがあって美味しいお店が多いですね。


住所 長野県松本市女鳥羽3丁目4-30
営業時間 11:00 ~ 14:00 17:00~20:30
定休日 火曜日休

  1. 2009/09/03(木) 18:00:09|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今月はイタリアン@らあめん寸八 松本市 | ホーム | カレーうどん@川野屋 群馬県桐生市>>

コメント

懐かしいですね(*^。^*)

いつも満員ですね。
  1. 2009/09/03(木) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. ちび1966 #-
  4. [ 編集 ]

ちび1966さん

初めまして。これからも宜しくお願いします。

そうですね、懐かしいと感じる方も多いと思います。お昼時はいつも学生さんだけでなくサラリーマンやタクシーの運転手さんなんかも多いですね。永く続けて頂きたいお店ですね。
  1. 2009/09/04(金) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

なつかしの定食屋

学生時代(30年ほど前)によく行きました。
先日、松本に行ったので久しぶりに食べに行きましたが、昔に比べボリューム 倍増していました。
私が行っていた頃は、メインの定食が「和(かのう)定食」で、今のA定食からコロッケを除いたものだったと記憶しています。
その後コロッケ付きが出て、それを「和(かのう)B定食」と呼んでいたように思います。
源太の山賊焼き定食もよく食べに行きました。
  1. 2010/11/08(月) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. 信大OB #-
  4. [ 編集 ]

信大OBさん

初めまして。これからよろしくお願いします。

ボリューム倍増していましたか。このご時世に嬉しい事ですよね。

いつの時代も愛される歴史のあるお店ですね。
  1. 2010/11/08(月) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/179-8e156944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

