基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月はイタリアン@らあめん寸八 松本市

今月の限定を目当てに訪店。
IMG_0040.jpg
今月は「マネージャー田村のあさりのトマトクリームスパゲッティ和え麺」との事。

わき目も振らずオーダーww

IMG_0048.jpg
マネージャー田村のあさりのトマトクリームスパゲッティ和え麺 750円

提供までの時間が短いです。ちょっとビックリ。
やはりラーメン丼に違和感を感じますね(笑)それほどしっかりイタリアンしてます。
トマトソースはマッタリとした感じで麺に良く絡みます。チーズの旨味もプラスされてベタなんですがイイ感じのソースです。粉チーズは必須アイテム。
ホウレンソウ・チャーシューはかなり良い相性。
やはり途中でタバスコが欲しくなります(笑)ブラックペッパーをかけようか悩みましたが思い直してニンニクをほんの少量入れてみました。ニンニク好きな方にはお勧めかも。味に勢いがつきます。

IMG_0054.jpg
麺も丼同様最初に違和感を感じますが後半これがなじんできます。箸で食べているせいですかね。
おそらくレギュラーの太い麺でしょう。デフォではパスタとして食べ易い硬さに茹で上げてあります。
モッチリ感はいつもの寸八らいしモノ。

添えられたスープは塩ラーメンのタレをベースにしたモノらしいです。これにブラックペッパー・玉葱が入っているのですが何故か洋風に感じられるというマジック(笑)
マネージャー田村氏なかなかやりますね。
元々そっちの経験豊富な方なので安心して頂けます。

今後はイタリアンな限定も登場するかもしれませんね。楽しみです。

住所 松本市筑摩4-3-1
営業時間 11:30~15:30 17:00~24:00
定休日 無し
  1. 2009/09/05(土) 18:00:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひづきのチャーシュー@元町カフェ 松本市 | ホーム | A定食@食事処 和 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/185-2e0bffb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

