基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスパ@北京食堂 岡谷市

岡谷の北京食堂です。情報誌などで目にしていましたが初めての訪店。
IMG_0124.jpg
お昼時狭い店内は合い席が当たり前ですね。お客さんが続々と入ってきます。
どうやら「かた焼きそば」が人気みたいです。顔がスッポリ隠れるほどの大きなお皿に大盛りのあんかけ焼きそばです。
自分はチャーハンが食べたかったので、ラーメンと五目チャーハンをオーダー。

・・・・かなり待ちましたね。お一人で料理をされている様ですし順番に関係なく同じオーダーを一度に作る様です。

やっときました。

まずはチャーハンからサーブされました。

IMG_0117.jpg
五目チャーハン580円
量が多いです。丼飯大盛り位あります。そしてアツアツです。
オイリーですがベタつかずパラリとしてます。塩分濃度はやや低めで油による甘さが優しい印象。
ピーマン・玉葱・豚肉・タマゴなど色々入ってますね。

続けてラーメン登場。

IMG_0120.jpg
ラーメン400円
安っ!ワンコインでお釣りがくるのはスゴいですね。
味付けはかなり薄めです。軽い酸味と微妙な甘みが特徴です。
メンマはポリポリとした食感、チャーシューは硬めで薄めの味付け。

IMG_0123.jpg
麺は柔らかめの茹で加減ですがネガな印象はありません。
もちっとして食べ易いです。

途中からかなり満腹中枢が働き苦しくなりましたが薄めの味付けのおかげで食べきれました。

お腹がはちきれそうでしたorz夕飯も少量で済んだのは云うまでも無くww
地元に定着した食堂はコスパ素晴らしいですね。


住所 岡谷市幸町6-13 
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:15 
定休日 日曜日・祝日
  1. 2009/09/27(日) 18:00:00|
  2. 南信のラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<変化@あってりめんこうじ 群馬県安中市 | ホーム | 良い酔い@酒房りしょう 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/187-a73d65fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 岡谷市

岡谷市の天気 岡谷市のニュース 岡谷市の口コミ情報...
  1. 2009/10/16(金) 18:46:34 |
  2. Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

