基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるまの魚@だるま大使 高崎市

県外ネタなので、まとめて記事にします。
群馬の人気店「だるま大使」の支店「だるま大使Ⅱ」に行ってきました。
基本は博多豚骨系ラーメンが有名なお店です。
だるま大使 店舗

前回(5月)に頂いたのは
daruma.jpg
だるまラーメン680円
濃厚な豚骨。しっかりでていると思います。綺麗に真っ白く白濁したスープはストレートの細麺に絡みます。
替え玉100円を「一番硬いので」お願いしたら「ハリガネですね」と。バッチリなゆで加減。
これは美味しいです。きまはち@豊科や狼煙@元町・松本駅前とも違った豚骨ですね。
是非とも長野に進出して頂きたい。

次に訪れた時に頂いたのがこちら。
だるま大使 パートスリー


だるまパートⅢ680円セットで+100円で半チャーシュー丼も。

前回頂いた豚骨とは全くの別物。実は狼煙@松本の鬼海みたいなものを想像していたんですが、良い意味で見事に裏切られました。
麺は中細の縮れ麺。麺の固さはデフォでオーダーですが硬めでコツコツした感触。
このお店の湯切りは独特で、テンポよく見ていて飽きません。ロックンロールワン・中村屋の様に激しくはありませんが簡単には真似できないと思います。
スープは動物の出汁がしっかりとした物、そこに魚介が覆いかぶさっています。
チャーシューも専用ですね。
面白いのは二黄卵の味玉
だるま大使 二黄卵
ダルマに見えなくもないですね。味付けは濃すぎずかなり好みでした。

セットのチャーシュー丼
だるま大使 チャーシューどん
実は前回も頂いてます。ww
写真で見るとひつまぶしみたいですね。撮影能力の低さを感じますorz
コスパ良すぎ。100円ですよ。
たっぷりのチャーシュー片にタレがかかった物。
半でもご飯がしっかり詰まっているので満腹になります。

人気店なのも頷けますね。

機会があれば剣崎町の本店にも行ってみたです。

住所 高崎市貝沢町724‐1‐101
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日 月曜日休
  1. 2008/12/21(日) 21:14:42|
  2. 群馬県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地獄の美味しさ@鬼やん@松本浅間 | ホーム | まぜまぜと鰹@ハルピン 下諏訪町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/19-f3da638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

