基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮@麺肴ひづき 松本市

限定メニューは勿論、レギュラーメニューも強い魅力を持つお店。自分の1番好きなのは「醤油麺コク濁り」だったりします。ああ、食べたくなってきましたw

しかし。ふと「ひづきの潮が食べたい」と思うことがあります。
早速訪店www

やはり「超煮干」「コク濁り」に惹かれるも初心貫徹「潮」をオーダー。

IMG_0179.jpg
潮ラーメン750円
見た目からそそりませんか?
スープはコクがあって深い味わい。塩分濃度は適度なので出汁の味が良くわかります。焦がしネギのフレーバーも良いアクセント。
潮つけ麺同様以前のキレは薄れた気がしますがその分出汁とコクが効いてます。コクは背脂によるモノだけではなさそうです、出汁・タレにも要素が含まれているんでしょうね。
-IMG_0194.jpg
メンマは厚めながら柔らかくやや甘めです。独特な発酵臭もあり、なんだかフルーツ的なメンマです。

海苔は磯の香りが潮と抜群の相性。
チャーシューは味付けが潮にベストマッチです。ブリブリした食感で食べ応えがあります。

IMG_0187.jpg
麺はストレートの細麺。プツンとした歯応えがコクのあるスープに良く合います。
ややヘタりが早い気がします。

空腹でしたのでwwサイドはキャベチャ丼。

MG_0181.jpg
キャベチャ丼350円
ボリュームが凄い!
チャーシューが立ってます。
ラーメンのモノとは違いややパサ気味のモノもありますがアツアツのご飯のおかげで脂身がプリプリになります。山椒の効いたタレも素晴らしく合います。

キャベツは潮のスープにも合いますね。丼の底にもタレが仕込まれています、この辺の気遣いも嬉しいです。

次回もオーダー悩みそうです。


住所 松本市大手4-6-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜日休
  1. 2009/09/23(水) 18:00:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良い酔い@酒房りしょう 松本市 | ホーム | 同居@鬼やん 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/190-e126ec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

