基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同居@鬼やん 松本市

久しぶりの鬼やんです。

平日のお昼時は並びこそないですがほぼ満席状態をキープ。
カタ焼きそばが多く出ていましたね。連れもカタ焼きそばをオーダー。
IMG_0239.jpg
カタ焼きそば890円
大きな平皿に山盛り。人気も頷けます。

自分はお気に入りのメニューを。

IMG_0241.jpg
青鬼タンタンめん800円
鬼系のメニューの中で一番好きかもしれません。

味噌ラーメンと見間違う見た目ですが醤油べースです。
独自の香りがするスープはかなり複雑な味わい。ゴマの風味に加えて丼の底に仕込まれた干しエビ・ナッツ・ザーサイなどの旨味・香りが絡み合います。
味付けがやや濃い目で適度な辛味も手伝ってマッタリした中にもキレがあります。
辛味がぼやけがちな輪郭をシャープにしてます。見事な融合。

白髪ねぎはザクザクとして生の辛味がスープに良いアクセント。
ほうれん草は主張弱いですが必須なアイテム。
特筆すべきはやはりチャーシュー。

IMG_0248.jpg
このお店のチャーシューは味濃い目ですが味付けが自分のツボです。
表面の硬さと肉の柔らかさ・脂身のトロトロが絶妙。
このチャーシューあっての焼き飯・鬼飯・肉丼でしょう。ご飯との相性は自分の中で最高です。

IMG_0243.jpg
麺は以前よりヤワさは無くなりましたね。モッチリとサクサク食べられます。大きな丼でしたがあっという間に空になりました。


キレとマッタリ感をサラリと同居させています。
老舗の技でしょうね。


住所 松本市大字南浅間645-7
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30(日祝~21:00)
定休日 火曜日休
  1. 2009/09/21(月) 18:00:00|
  2. 松本市北部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<潮@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | 汁なし@麺とび六方 松本市>>

コメント

これ、未食でした。
今日行きそうです(笑)
  1. 2009/09/22(火) 07:39:38 |
  2. URL |
  3. jimmy #-
  4. [ 編集 ]

jimmyさん

ドモです。

>今日行きそうです(笑)

あ、釣れそうww
是非。
  1. 2009/09/22(火) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

店主がアルバイトを怒鳴る声が店内に響き、とっても後味悪かったです.......
  1. 2009/09/26(土) 15:18:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

名無しさん

初めまして。
そうですか。それは残念でしたね。店主さんは気さくな方なんですが・・
ラーメンはいかがでしたか?おしかったのでしたら救いですが。
  1. 2009/09/27(日) 06:10:32 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/192-8837fb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

