基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回信州ラーメン博 長野市Mウエーブ駐車場

最終日に行ってきました。
開園前から会場入り口には長い行列ができていました。開園と同時に北側の入り口の行列はほぼそのまま69‘N’ROLL ONEの行列に(笑)

IMG_0206.jpg
自分は初代けいすけのブースに。
IMG_0208.jpg
黒みそラーメン
スープは油の層がありますがクドクはないですね。深い味噌の風味が良いです。
チャーシューに振りかけられたのは花椒でしょうか香りが味噌と合います。
IMG_0209.jpg
麺が非常に素晴らしいです。やや太めで歯応えが絶妙。

個人的に期待していたお店なので満足度は高かったです。

IMG_0210.jpg
続いてはおおぼしに。
-IMG_0212.jpg
ばりこて 鶏

鶏の旨味がしっかり伝わる構成。スープは勿論、鶏のチャーシュー・鶏団子が美味しいです。
豚骨も良く出ていて良いですね。レギュラー化してほしいです。
味玉は出汁が良く染みたモノ。
IMG_0213.jpg
麺はプリンとした歯応えでこちらもスープと良く合います。


ここで満腹になり小休止しました。
この頃には69‘N’ROLL ONE 梅の家 ひるがお ちばき屋 コラボの史上最強のつけ麺の行列は凄い事になってました。

IMG_0216.jpg
少しお腹がこなれたので次は佑庵に。
IMG_0217.jpg
追いがつを
山形村のレストランひげじい作の鶏のコンフィがたっぷり乗ってます。

カツオ節が香るスープは鶏・魚介・野菜の自然な旨味が溶けあって複雑ですが重く無く非常に飲みやすいモノ。流石の仕上がりだと思います。
IMG_0219.jpg
麺も優しいスープに馴染むモノ。空腹では無いのにサクッと食べられました。


かなり満腹でしたが友人知人と雑談したり会場内を歩き回って散策したりして時間をかけて、更にささやかな抵抗(笑)
IMG_0229.jpg

最後の〆は夕飯替わりに(笑)

IMG_0223.jpg
寸八です。
IMG_0224.jpg
GOイーストン八州 勇
上田店開店のスタッフと思われる方もいました。

見慣れた構成に安心します。チャーシューはお店より薄切りのモノですがイベントと割り切れば十分です。というかこの時点でかなり胃袋が限界に近いので(笑)
味玉はしっかりした味付け、海苔は勿論良く合います。

スープは流石に良く出た濃厚さ、醤油のキレもありますね。正直松本のレギュラーとの醤油の違いは自分に解りませんでした。
IMG_0226.jpg

麺はお店と比べても遜色ないウマさ。フンワリパツンとした歯応えが楽しめました。

苦しいくらい満腹になりました。
この他にご一緒させて頂いた方々にコラボつけ麺や神仙・69・ゆいがなどを味見させて頂きましたがどれも美味しかったです。

賛否あるイベントですが自分なりに楽しめれば良いと思います。

おまけ。69・胡心房2大店主による独特な湯切りは見応えありました。
2009_1004_144811-IMG_0222.jpg
  1. 2009/10/05(月) 18:56:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新レギュラー登場@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | 一貫性@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

その節はどうも。お裾分けゴチでした。

流石に寸八で打ち止めでしたか。
最終日16時からの一杯を見たかったです(笑)

  1. 2009/10/05(月) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. jimmy #wVXXN7bY
  4. [ 編集 ]

jimmyさん

ドモです。こちらこそ貴重な1杯味見させて頂いてありがとうございました。

流石に胃の限界でした。翌日の今日も胃がおかしかったですorz

>最終日16時からの一杯を見たかったです(笑)
ですね。自分も見たかったですwww
  1. 2009/10/05(月) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/204-ffe51c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

