基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラメ@麺とび六方 松本市

足繁く通う程ではありませんが、此処のラーメンは時折無性に食べたくなります。

夜の部に訪店。券売機にやはり「豚増し」は売り切れのランプが。

自分はラーメンを選択。

-IMG_0319.jpg
ラーメン並680円 野菜普通・にんにく少なめ・アブラ少し増し
いつものへタレ仕様(笑)

IMG_0323.jpg
豚はほぐしです、味付けはかなり濃いめ。野菜はモヤシメインですがちょうど良い量。ニンニクは生の刻みなので少なめでも匂いと旨味がガツンと来て良いですね。

IMG_0328.jpg
ブルンブルンと暴れる麺は相変わらず強いモノ、麺自体がアツアツなのもポイント。オーション特有の歯応えですね。啜るよりも頬張るといった感じでガッツリ気分に拍車がかかります。

化学調味料の強い旨味とニンニクの勢いで快調に食べ進みましたが、途中からほぐし豚の塩分がスープに影響してカラメに変化。後半はしょっぱ目になってしまったのは残念。

次回は野菜も少し増して可能ならば薄味で頼んでみようかと思います。卓上のタレで調節出来ますからね。

噂では化調もお願いすれば抜いてくれるそうです。試してみたい気もします。

住所 松本市大字芳川村井町205-30
営業時間 11:30-15:00 17:30-21:30 
定休日 無休
  1. 2009/10/27(火) 17:59:34|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カフェランチ@元町カフェ 松本市 | ホーム | 楽しみ方は@ずくや昌楽 松本市>>

コメント

木曜日は本当に休みなんでしょうか?
たまに通ると暖簾が掛かってますが・・・
  1. 2009/10/28(水) 07:53:26 |
  2. URL |
  3. ゴルフⅤ #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフⅤさん

ドモです。
定休日の情報が古いのかもしれませんね。
すみません。調べ直してみます。
  1. 2009/10/28(水) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフⅤさん

先日発売されたkomachi紙の情報によると現在無休らしいですね。
訂正しておきます。すみませんでした。
  1. 2009/10/29(木) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

わざわざ調べていただきありがとうございます。
以前ラーメン大盛全部増しをオーダーして撃沈しました・・・
  1. 2009/10/30(金) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. ゴルフⅤ #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフⅤさん

ドモです。いえ、指摘して頂いてありがとうございます。

>以前ラーメン大盛全部増しをオーダーして撃沈しました・・・

自分も間違いなく撃沈すると思います。(笑)
  1. 2009/10/30(金) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/208-627ea187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

