基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しみ方は@ずくや昌楽 松本市

新メニューが続々と登場するお店。
IMG_0469.jpg
壁気になるメニューを発見。早速オーダー。

IMG_0470.jpg
油そば 辛口 500円
ノーマルと辛口がありますがやはり辛口を選ぶ自分(笑)
油そばと言えば中信では「らあめん寸八」がぱっと思い浮かぶのですが、こちらはどうでしょう。

食べ方指南がありますが「自由に食べてほしい」そうです。

油そばの食べ方はやはり混ぜる事かと。
大量のネギ・水菜・細切りにされたチャーシュー・辛子ダレ・なんと温玉まで。
コレをよく混ぜます。良く見ると鷹の爪も入ってますね。

ぐはぁ!これウマいです。
醤油ダレの旨さと温玉の濃厚さが各種具材と合わさって口の中に押し寄せます。

「味の調整に」とマヨネーズと醤油ダレを出して頂きましたが不要に思えるほど。

IMG_0474.jpg
スープが付いてくるのも嬉しいですね。
ベースはずくやラーメンのモノでしょか、モヤシと海苔が入ってます。
これに麺を浸して食べても味が変わって良いですね。

どうも此処に来ると麺の写真撮るの忘れてしまいます。スミマセン。
麺はモッチリして歯応えの良いモノ。タレや具材をよく拾ってきます。

実はサービスの半ライスも頂きましたが相性抜群。
麺を食べ終わった残りにライス投入して食べましたが、想像道理(笑)

こちらも独創的なメニューで良いですね。いつもながらコスパも含めてかなり気に入りました。


住所 松本市野溝西1-3-3
営業時間 11:30-14:30 17:30-22:00
定休日 日曜日休(お昼のみ営業する日もあるそうです)
  1. 2009/10/25(日) 17:58:18|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カラメ@麺とび六方 松本市 | ホーム | あんかけ@酒房りしょう>>

コメント

いや~~絶対美味いと信じるにたる姿に感激&値段を
見て、こちらもワンコイン(500円)感謝♪ こりゃ~~
食べずばなるまい(笑)
  1. 2009/10/26(月) 08:22:20 |
  2. URL |
  3. タテさん #-
  4. [ 編集 ]

タテさん

ドモです。こちらのお店の価格と研究心は素晴らしいと思います。是非食べてみてください。
  1. 2009/10/26(月) 19:35:33 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

ささやき次郎さん、お久しぶりです。
ずくやさんの記事いつも見ていて気になっていました。
しかし油そばと聞いて、行きたいモードへ。
今日、初訪店してきました。
チット迷い、5辛ラーメン食べてきました。
ただ辛いだけじゃなく、普通に旨い!!安くて旨い、最高ですね。アットホームなお店だし、大事にしていきたいなーなんて勝手に思ってしまいました。
辛いの平気なので、次はもち10に挑戦です!
  1. 2009/10/27(火) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。安くて美味しいのは良いですよね。
意外とメニュー豊富なのも嬉しです。

>辛いの平気なので、次はもち10に挑戦です!

是非是非!色紙書いてください。
  1. 2009/10/27(火) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/212-382577d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

