基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラック@栄ちゃんらーめん 山麓線(移動車)

松本から塩尻に抜ける東山山麓線の途中に黄色いトラックが停まっているのを御存じの方もいると思います。
イベントなどにも出かけるみたいですね。
IMG_0591.jpg
IMG_0583.jpg
メニューも醤油と味噌ベースにご飯モノもありますね。

メニュー筆頭の栄ちゃんラーメンをモヤシ入りでお願いしました。

IMG_0585.jpg
栄ちゃんラーメンモヤシ入り500円

500円にしては十分な見た目。
半分の茹で卵・メンマ・モヤシ・ねぎ・小さめな海苔・チャーシューは2枚も。

メンマはオーソドックスで違和感ありません。むしろ好きな部類。
IMG_0586.jpg
茹で卵は・・普通に茹で卵です(笑)モヤシは軽く炒められたモノで茹でよりもパリッとして良いですね。ネギは辛みが無く麺と絡みます。バラ肉のチャーシューは薄切りながらも脂身と肉の旨味が良く出ています。

名古屋コーチンを使ったとあるスープは一口目から鶏の旨味が感じられます。
醤油は丸く出汁とのバランスが良いです。モヤシを炒めた油が影響して力強い印象ですが、全体的にスッキリしているので飲みやすいです。

IMG_0588.jpg

麺は細めの縮れ麺で麺量は割と多めです。透明感がありプチプチした食感。長さが不揃いで終盤は短い麺が残ります。昔の中華めんといった感じ。

最近にワンコインラーメンは満足感が高いですね。
  1. 2009/11/10(火) 17:30:00|
  2. 中信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼きみそ@麺屋蔵人 茅野市 | ホーム | 今月は3点セット@らあめん寸八 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/216-36f35e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

