基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

透明@勝の家 山形村

塩ラーメンを再確認しようと訪店。お昼時の店内はマッタリムード。
IMG_0605.jpg
IMG_0595.jpg
やはりチャーハン・スープチャーハンに激しく惹かれますが初心貫徹で塩を大盛りで。

-IMG_0597.jpg
塩ラーメン650円 大盛り150円
店主さんに「チャーハンセットより(量が)多いかも」と言われました。(笑)

確かに麺量がかなり多いです。もしかしたら2玉かもしれませんね。

アツアツで透明なスープはいつも通り鶏油がキレイに光ります。一口目はやや薄味に感じますが鶏の旨味が広がります。食べ進むにつれて鶏油の力やベースのスープのスッキリ感が心地よく浸み渡って来ます。

メンマはポリポリした食感が楽しいモノ。味付けもスープに良く合います。
チャーシューは相変わらずホロホロですがバラ肉の味が良く脂身がとろけます。
ネギはサクサクして良いアクセント。

IMG_0604.jpg
エッジの部分がやや透き通った麺はシコシコした歯触り。麺量が多いのと写真を撮ったりしていた為後半ややダレてしまいました。

かなり満腹になりました。お店の方のアットホームな対応も心地良いです。
次回はまたチャーハン&ラーメン狙いで訪店しそうです(笑)

住所 山形村5588-2
営業時間 11:30~13:30 17:30~21:00
定休日 日曜日休
勝の家



  1. 2009/11/14(土) 17:30:27|
  2. 中信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<組み合わせ@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | 焼きみそ@麺屋蔵人 茅野市>>

コメント

スープチャーハンってどのような食べ物ですか??
興味がありますね。
ココの塩はシンプルでいいっすよね、たまに食べたくなります。
  1. 2009/11/16(月) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさん

ドモです。
スープチャーハンというか餡かけチャーハンですね。
自分かなり好みです。
塩シンプルで良いですよね。
  1. 2009/11/16(月) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/217-3c46fe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

