基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝開店!@萬年家 塩尻市

惜しまれつつも急遽閉店された吉田家@洗馬の跡地に本日横浜ラーメン萬年家がオープンしました。
偶然お昼時に通りかかると花輪が!
車をUターンさせましたよ。
噂によると吉田家の従業員の方が出店したのだとか。期待が高まります。
萬年家
自分が入店した時点では入口付近の椅子に待ち客が2人。

食券制です。
萬年家 食券
メニューを良く見なかったのですがww
ラーメンの他には
チャーシューメン・つけ麺・チャーシュー丼・餃子・萬年家セット(おそらく以前のマル外)その他、味玉・キャベツなどのトッピングがありました。
つけ麺の誘惑を振り切るのが大変でした。

システムは継承されているようです。
カウンターやテーブルが空いていてもい入口付近の椅子で待機させられます。
席の指定も健在www

カウンターに通されて仕事ぶりを観察しましたが、やはりまだ不慣れな感じがしますね。
厨房でオーナーらしき方は黙々と流し道理のラーメンを作っているのですが、ホールがついて行けていない感じです。
オーダーの流しもぎこちなく、注文の行き違いがあちこちで出てました。
この辺りはそのうち慣れるでしょう。
萬年家 ラーメン
来ました。ラーメン。

お好みを聞かれた時に「全部普通で」と答えましたが、ふと思い出して慌てて「麺硬め」を指定しましたwww

一口食べて「おおお、吉田家」
ただ、初日の為かスープは出汁感が薄く醤油タレの尖りが感じられました。
塩分濃度高めでキレのある印象。
出汁は若いのかもしれませんね。今後に期待です。
麺は変わったのでしょうか?そんな気もしますがわかりません。自分はヘビーユーザーではなかったのですみません。
硬め指定はバッチリ普通(爆)この辺りも吉田家っぽいwww
キャベツ・レンソウは違和感ありませんね。
自分は海苔を食べて「ああこれだ」と感じました。
チャーシューは変わったと思います。部位も違う気が・・

どうしても「吉田家」と比較してしまいますが、違いを探すのでは無く「家系の新店」と捉えなければいけませんね。
スープのブレ・ホール係の慣れ等の課題はありますが期待しても良いのではないでしょうか?

しばらくしたら、また行ってみます。
  1. 2008/12/24(水) 23:57:07|
  2. 塩尻市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豚骨の濃度@きまぐれ八兵衛 | ホーム | シラフで一人@ガネーシャ&だぶる>>

コメント

昨日、行ってきました。
麺の印象が違いましたよ。私も最後に行ったのが一昨年なのでなんとも自信がないですけど(汗)

ホールの方がまだまだという感じは否めませんね。
肝心のラーメンですが、美味かったですよ!私は、硬・濃・多でいただきましたが、だしのうま味がよく出ていたように感じました。
  1. 2009/01/12(月) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

No title

椿さん

ドモです。
麺は変わったみたいですね。ホールの方はまだ慣れていませんでしたか。早く慣れるとイイですね。
>硬・濃・多でいただきましたが
椿さんは某お店でもそうですよねwww
出汁が出ていたとの事ですのでやはり開店直後に頂いた自分の時はスープ若かったんでしょう。
  1. 2009/01/12(月) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/22-03430403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

