基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラリ濃厚@ゆいが本店 長野市

久しぶりに長野市に。どこで食べようか迷いましたが、「ゆいが」を選択。
実は2回目の訪店。本店の他には半年程前にはNOSに定休日で振られてます。

IMG_0708.jpg

久しぶりなので焦がし系に惹かれつつも基本の「らーめん」を。

IMG_0710.jpg

らーめん750円
節が優しく香ります。

スープはトロリと濃厚ですが無化調なのでサラリと飲めます。
動物系の出汁に魚がドッシリとしながらも優しく包んでいる印象。
かなり手が込んでいるスープだと思います。

IMG_0714.jpg
チャーシューは醤油ダレの味付けがしっかりしたモノ。柔らかく肉の味も良いです。
メンマはやはり太いですね。「縦に割いてお召し上がりください」とありますが、噛み切れる硬さ。
味付けも良くポリポリした食感が楽しいです。

多めのネギはスープの熱で辛味が抜けてザクザクとして麺と共に楽しめます。

IMG_0718.jpg
麺はプツンとした茹で加減。デフォでやや多めなのが嬉しいです。
ただ、スープに対して主張は弱め。もう少し強い麺でも合いそうな気がします。

スタッフは若い方が中心で活気があって良いですね。無化調を謳うお店が多くなりましたが、此方の様に拘りを持って続けていく姿勢は応援したいです。


住所 長野市川中島町御厨829-2
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 無
  1. 2009/11/18(水) 17:30:26|
  2. 北信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋刀魚@麺‘sダイニング将人 | ホーム | 組み合わせ@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/225-a71054e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

