基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚骨の濃度@きまぐれ八兵衛

豊科の人気店ですね。
お昼時はいつも混んでいて行列を横目に泣く泣くスルーしていましたが、この日は駐車場に空きが!
迷わず車を滑り込ませました。
入口付近の待ちもなくカウンターに通されました。
数あるメニューの中から悩んで頂いたのはこちら。
きまはち こげにん

焦がしにんにく黒ラーメン650円 半海苔たま100円
「きまはちのせ」もいいのですが、自分は海苔が好きなんですよ。

油の浮きがすごいです。かなりコッテリ。
その下には濃度の高い豚骨スープが。
焦がしにんにくの香りは弱いです。どちらかと言えば豚骨の香りが強いです。
これは好みが分かれそうですが自分はバッチリストライク。

ばりかたでお願いした麺は濃厚コッテリなスープに負けていません。

サイドはこれ
きまはち 高菜丼
高菜丼150円
ああ写真がorz
高菜と豚骨の相性は抜群。
でも卓上にサービスの辛子高菜があるんですよねorz

いやー。止まりません。海苔をスープに浸してご飯を巻いて食べたり、キクラゲ・味玉を楽しんだり。
思わず替え玉コールww

辛子高菜やニンニクを投入して最後まで美味しく頂けました。
先日記事化しただるま大使@高崎市とは同じ豚骨でもかなり違いますね。

鶏がらスープに麺が入ってくるというつけ麺も食べてみたいです。


住所 安曇野市豊科南穂高271-14
営業時間 11:30~14:00(土・日曜・祝日は15:00)  17:30~20:30
定休日 無

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 21:33:38|
  2. 安曇野市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパー?@四川の華 南松本 | ホーム | 祝開店!@萬年家 塩尻市>>

コメント

卓上に高菜あるのに高菜丼頼む人いるのかな~っていつも思ってましたが…(笑)
なんか違うんですかね?
  1. 2008/12/25(木) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

No title

くろまるさん

そんな人でした>自分orz

違いは、高菜丼だと高菜は辛くないです。卓上のは辛味がプラスされてますね。自分は辛いの好きなので次回はふつーにライスオーダーしますw
  1. 2008/12/25(木) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/23-7683346d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

