基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みそカツ@矢場とん 名古屋市栄

名古屋といえば「台湾ラーメン」「味噌カツ」「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「手羽先」etc
美味しいモノが多いですね。
台湾ラーメンは先日記事化したので「味噌カツ」いってみましょう。
IMG_0045.jpg
矢場とんです。
おそらく一番有名かと。以前矢場町の本店の行列にめげた記憶があります。

この日は栄のラシック7Fです。
こちらも凄い行列orz
しかしながらお店の方によると「30分程の待ち時間です」との事。
並んでみると、なるほど回転が良くドンドン進んで行きます。待っている間にオーダーを済ませるのと人数によって多少ながら順番を入れ替えてでも着席させる(コレ賛否ありそうですが)システムなので早いですね。
当然着席して殆んど待たずにに提供されます。

自分は基本の味噌カツ丼を。

IMG_0040.jpg
味噌カツ丼945円
カツはしっかりと味噌タレに浸けれらたモノ。甘くコクがある味噌とロース肉の脂身でコッテリです。
辛子を付けると確かにスッキリ食べられます。

IMG_0042.jpg
肉自体は厚みはありませんがタレと良く合います。勿論ごはんとも相性抜群。

このメニュー自体にはキャベツは乗っていませんので別もりでオーダーしたモノを乗せました。(もりもりキャベツ105円)
やはりこの味噌カツにはキャベツ必須。

わらじカツ1260円を取り分けて食べている方々もいました。
連れのひれかつ丼も柔らかく美味しかったです。


住所 名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC7F
営業時間 11:00 ~ 23:00
定休日 なし

  1. 2009/11/27(金) 17:30:39|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がっつり@麺者我楽 長野市 | ホーム | 台湾ラーメン@餃子の王将 愛知県長久手町>>

コメント

 
 まさかここで「矢場とん」が見られるとは。。

 私が学生の頃お世話になったお店は「王将」と「矢場とん」のみです。
 今は栄にもあるんですね。当時は無く、毎回矢場町まで行っていました。栄から近いしね。

 ここは「美味しくてボリュームあって安い」学生の味方でしたが、さすがに値上げしましたかね?
 記憶が怪しいですが、味噌カツ丼に1,000円は払ってなかったような気がします。。。
  1. 2009/11/28(土) 07:22:58 |
  2. URL |
  3. しんやん #-
  4. [ 編集 ]

しんやんさん

ドモです。

やはり矢場とんも人気でしたか。
昔の値段を知らないのですが、「美味しくてボリュームあって安い」は学生さんの基本ですよね。
  1. 2009/11/29(日) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/235-50b134c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

