基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー?@四川の華 南松本

いつも賑わっているお店という印象があります。
南松本の四川の華です。たしか支店も在ったと思います。
この日は家族で訪店したので色々頼んでみました。

まずは餃子。
四川の華 餃子
パーティー盛(価格失念)
パリッとしていておいしいです。これだけあると食べ応えがありますね。

四川の華 カニチャーハン
カニチャーハン1100円
カニ肉がどっさり乗っていてボリュームがありますがサクッと食べられます。
子供がほとんど食べちゃいました。

私のメインがこれ。
四川の華 スーパー担々麺
スーパー担々麺850円
チーマージャンでしょうか?ゴマの風味がブワッと香ります。辛味は弱めですね。麺はゆで加減も良くスルスル食べられます。
もやし・キャベツ・にらなどの中華食材の野菜は油でさっと炒めてあるらしく、しゃきっとした歯ごたえ。
美味しいです。
普通の担々麺もありますがメニューの写真を見ても違いがよくわかりませんwww

この他、にんにくチャーハン830円や五目中華丼830円や鳥肉のユウリンチーソースがけ(正式名称・価格失念)など頂きました。
一人で単品を頼んでも美味しいですが、大勢で取り分けるといろいろ楽しめてイイですね。
  1. 2008/12/26(金) 21:57:20|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャベツでくるりん@凌駕あってりめん 塩尻市 | ホーム | 豚骨の濃度@きまぐれ八兵衛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/24-375541e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

