基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い@さんぽぅよし 松本市

何故か未訪でした。
しかしrazzaさんの記事に魅せられて、行ってきました。
IMG_0299.jpg
オーダーは勿論「辛味噌系」です。

IMG_0287.jpg
ネギ激辛みそラーメン930円
お昼時はなかなかの混雑ですね。その為かオーダーから提供まで意外と時間を要しました。

見た目は「くるまやラーメン」のネギ味噌をさらに赤くしたみたいですね。
辛ねぎがタップリのビジュアルはこの手のラーメンが好きな方にはタマラナイと思います。

スープは真っ赤ですね。やや粒子感がありトロリとしています。味噌の旨味と辛さが上手くマッチしています。
辛さは十分あるのですがこれなら更に上の「超スーパー激辛」でも食べられそうです。
辛味がスッと引くのも好印象。水をがぶ飲みしなくても食べ切れました。

IMG_0295.jpg
チャーシューがウリらしいのですがやや薄め。味付けは良くトロケる柔らかさです。
モヤシ・キャベツ・玉葱等の野菜は甘味があって辛いスープと良く合います。
挽き肉からも旨味が出ますね。ネギは強く匂いと辛さが光ります。

IMG_0292.jpg
麺は多加水のプルプルしたモノ。エッジがしっかりありますがシャープさはありません。
この手のスープには合いますね。

メニューが豊富で平日はランチタイムのメニューも充実しています。



住所 松本市並柳3-10-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
  1. 2009/12/20(日) 17:30:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<太麺ver.麺肴ひづき 松本市 | ホーム | 男盛り@麺や まるしょう 松本市>>

コメント

こんばんは>『超スーパー激辛』食べられそうです

その日の夜 眠れませんでしたよ…翌朝 辛いですよ!

なんだけど、僕、激辛 好きなんですよ…アハハ(^_^;)

ささやき次郎さん、記事見てると辛いもの好きな様で。
一緒に 激辛バージョンの『TVチャンピオン』出演しましょうか!
なんてね(^-^)
  1. 2009/12/21(月) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。たしのこさんも辛いの好きなんですね。

お察しの通り自分も好きですが某店超赤い奴は食べられません(笑)
自分の知り合いにはその7辛や10辛を食べるツワモノがいますよ。
  1. 2009/12/21(月) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!!
  1. 2009/12/22(火) 17:33:39 |
  2. URL |
  3. 山里 #xcyGQFVM
  4. [ 編集 ]

山里さん

初めまして。これから宜しくお願いします。
辛いモノお好きなんですか?自分も好きです。
こちらのメニューも美味しかったですよ~。
  1. 2009/12/22(火) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/242-9ed413b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

