基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男盛り@麺や まるしょう 松本市

高宮交差点のにんにくげんこつラーメン花月のあった場所にオープンしたお店です。
この近辺はラーメンに限らず飲食店の激戦区ですね。牛丼チェーンは吉野家・すき家・松屋と揃っていますし、マクドナルドも至近。かっぱ寿司・ラーメンも凌駕IDEA・二代目丸源・ちょもらんま・いわい・尾道ラーメンなどかなり個性派ぞろいです。
IMG_0436.jpg
店内は花月の時とあまり変わらない様子ですね。券売システムです。
中華そば・つけ麺・汁なし・忍系男盛りと一通り揃っています。自分は気になった忍系男盛りを。

IMG_0429.jpg
忍系男盛り780円
予想に違わず二郎系ですね。でもなぜか味玉と海苔がトッピングされています。
野菜は別注文の100円で増せるみたいですがオーダー時に特に何も聞かれなかったのでアブラやニンニクの増量は無いのでしょう。
野菜はモヤシがメインですがキャベツもちゃんと入っています。スープは勿論ですが野菜もアツアツなのは好印象。
ニンニクはやはり生の刻みです。六方の少なめ位の量なので自分的には丁度良いです。

IMG_0430.jpg
チャーシューは薄切りのモノが3枚。頬肉でしょうか部位的には凌駕のにぼ二郎や六方と同じかと。味付けは適度ですがボリューム感は無いですね。3枚に分けずに厚切りで1枚の方が雰囲気出るかも知れません。
味玉はしっかりした味付け、海苔はやはりこの手のラーメンには浮き気味。

スープは甘さが強く醤油の立ったモノ。乳化の具合もやや低めでした。
塩分濃度は高めですね。どちらかと言えば「麺者我楽@長野市大塚」に近いです。

IMG_0433.jpg
麺はワシワシとした食感のワイルドなモノ。茹で加減も良く適度に暴れてくれます。

麺茹でを任されていた女性スタッフの方は真剣に男性スタッフに確認・質問していたのが印象的でした。
オーダー率の高かったつけ麺も気になりますので再訪してみます。



住所 長野県松本市高宮東5-14
営業時間 11:00~24:00(LO23:45)
定休日 なし
  1. 2009/12/18(金) 17:30:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤い@さんぽぅよし 松本市 | ホーム | タンドリーを比べみる@ずくや昌楽 松本市>>

コメント

遅ればせながら開設1周年おめでとうございます。

つけ麺と中華そばの出汁は濃厚な動物系で好みだったのですが、男盛の方は塩分が強くて追加のタレを入れる所ではありませんでした。
雰囲気は出ているので、もう少し濁った感じで「増し」のオーダーが通ると良いと思いました。
  1. 2009/12/18(金) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. jimmy #Wkm2ciZE
  4. [ 編集 ]

jimmyさん

ドモです。ありがとうございます。どうにか1年続ける事が出来ました。

中華そばとつけ麺は期待出来そうですね。男盛りはやはり同じ印象ですね。新店ですので今後に期待といったところでしょうか。
  1. 2009/12/18(金) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/250-d1186db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

