基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツルシコ@楽家 松本市

こちらのお店独自の雰囲気がありますね。

IMG_0500.jpg
こってり小 硬め650円

この手のラーメンにはキャベツのトッピングが多い中こちらは青梗菜です。
海苔は必須。

この日のスープは出汁感が薄め。乳化の度合いもやや低いですね。
塩分濃度は適度で油の旨さが光ります。豚骨の骨っぽさがもっと出ている方が自分の好みです。

チャーシューは味が抜けた感じのモノ。しっかりした青梗菜に比べて丼の中で印象が薄いです。
IMG_0502.jpg

硬めオーダーの麺はツルリとした喉越しが楽しめます。
シコシコした歯応えが良いですね。

うーん。自分の想像していた「楽家のこってり」とは外れていました。ブレでしょうか。
また再訪してみます。


住所 松本市神田1丁目31-2
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日・第3日曜日休
  1. 2010/02/19(金) 17:30:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オープン!@おおぼし松本平田店 松本市 | ホーム | がっつり定食を@お食事処源太 松本市>>

コメント

ここの麺は、スープとの相性のせいか、美味いですね!
麺は一番好きかもです!

…PS
りしょうさん、飲み行きました。ありがとうございました。
仲間がとても、満足してましたよo(^-^)o
ビールの、おかわりが『替え玉』って面白い!
  1. 2010/02/24(水) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。
楽家さんカチっとハマると凄いですよね。
麺は自分も好きです。

りしょう!満足頂けたようで安心しました。
ビールの替え玉は常連のワガママが実現した例です(笑)
馴染みやすいお店かと思いますのでまた是非。
  1. 2010/02/24(水) 21:01:03 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/256-20ef8f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

