基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぐ@ながた寿司 松本市

去年の忘年会で友人8名で頂いてきました。
IMG_0583.jpg
今回の主役(笑)

IMG_0556.jpg
まずは貝とワサビの和え物。貝類が苦手な自分ですが全く臭みが無くサッパリと頂けました。

IMG_0558.jpg
いきなりメイン登場(笑)
鶏肉と間違えそうな河豚の身です。コレを野菜・葛切りと共に鍋に入れて待ちます。

IMG_0561.jpg
その間にテッサでビールを。
皮や湯引きされた部分の歯応えも良くポン酢でサッパリと。

IMG_0574.jpg
唐揚げも河豚でした。カラリとした衣とふっくらした身が楽しめます。これかなり美味しいです。

IMG_0567.jpg
寿司は写真を撮る前にいくつか摘まれました(笑)
河豚の握りは塩で食べましたが醤油より良いですね。

IMG_0563.jpg
IMG_0578.jpg
〆はおじやで。
出汁がでていてサクサク頂けました。

美味しかったです。これで今年も頑張れそうです。


住所 松本市埋橋2-12-20
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00
定休日 水曜日

ながた寿し


  1. 2010/01/05(火) 17:30:14|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<薄味だから@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | 和む@勝の家 山形村>>

コメント

ささやき次郎さん
こんばんはm(_ _)m

これだけの河豚さんは、満足でしょう!
まだ、社会人アマちゃんな12年程前
河豚さん 食べましたよ~

鍋から、様々な一品ありましたが、印象的なのは『刺し』ですね。
その上、ヒレ酒なんてやったら…裏町直行でしょう(^_^;)

しかしながら
日常的に思う事は、
やはり
ここは 『寿司』 をいきたいですね!
  1. 2010/01/05(火) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。
ヒレ酒!良いですね~。最近ビールと焼酎ばかりなので日本酒飲みたくなりましたよ。

寿司もたまには良いですよね。
  1. 2010/01/06(水) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

ささやき次郎さん、こんにちは。

実はちゃんとしたふぐはまだ食べたことが無いんですよ~。なのでとても食べたいのです。

住所からするとこのお店は私の知っている設計事務所の至近では・・
  1. 2010/01/07(木) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. ピーかり #-
  4. [ 編集 ]

ピーかりさん

ドモです。
本当ですか?ピーかりさんならトラフグ丸ごと食べてそうですが(笑)
冗談はさておき此処のお店は仕事も素材も確かなので是非。
  1. 2010/01/07(木) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/262-b874f233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

