基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけそば@元祖信州特濃つけそば・中華そば ゆいが 上田市

上田市のゆいがです。
IMG_0647.jpg
お昼時はやはり待ちができる人気ぶりでした。
この日は偶然にも「まちゃさん」・「きょ仙さん」と御一緒させて頂きました。この日厨房には田中社長の姿も。

中華そばや焦がし味噌に惹かれつつも筆頭の特濃つけそばを。

IMG_0650.jpg
特濃つけそば800円
こちらもNOSと同じく大盛り無料なんですね。通常200gとの事でしたので普通で。

以前NOSで頂いたつけ麺とあまり変わりませんね。
ドロリとした濃厚なつけダレに大量の魚粉が浮かびます。

濃厚ですが出汁の嫌味が無く塩分濃度が適度なので食べ易いモノ。
魚粉はこれだけの量を混ぜても元の濃度が高いので影響し難いかもしれません。

IMG_0655.jpg
チャーシューは薄切りですが味付けの濃いモノ。

IMG_0654.jpg
麺は小麦の味が強く歯応えもかなりのモノ。この位でないとつけダレとのバランスが取れないでしょう。
サクサク頂けたので大盛りにすれば良かったと軽く後悔(笑)

最後はやはりスープ割りをお願いしましたが、コレ良いですね。
まちゃさん曰く「鶏の出汁が加わるのでかなりオススメ」らしいです。


上田市はおおぼし・FBI(文蔵)・ゆいが・はちと活気がありますね。
お互い切磋琢磨して美味しいラーメンを作ってくれると良いですね。

住所 上田市秋和352-6
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休
  1. 2010/01/20(水) 17:30:00|
  2. 東信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週替わりメニュー@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | ラどん@とり麺や五色 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/264-171721fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

