基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き屋さんのラーメン@のまど 松本市

情報紙などにも掲載されていましたがたこ焼き屋さんの出すラーメンです。
IMG_0684.jpg
なかなか伺う事が出来ませんでしたが、今年の初ラーだったりします(笑)
落ち着けそうな店内と丁寧な対応に和めます。

たこ焼きメインのランチメニューが豊富で心奪われますが初心貫徹でラーメンを。

IMG_0690.jpg
のまどのラーメン780円
やや高めな値段設定かと思いましたが納得できました。

IMG_0694.jpg
半味玉は黄身が完全にゼリー状の上質なモノ、角煮は見た目よりボリュームがあり脂身の柔らかさと肉の旨味が光り単体でもかなりイケそうです。
どちらも手が掛っています。
モヤシには細かく刻まれた紅ショウガが乗っています。

強いトロミがあるスープは鶏・豚骨・魚介・野菜の出汁の醤油味との事です。
動物系の主張は軽く、野菜メインの濃厚さですね。確かにポタージュっぽいです。
醤油のカドは無く独自の味がするスープですね。
こちらも手が込んでますね。

IMG_0695.jpg
麺は縮れがあるのでトロミのあるスープをよく連れてきます。
さっくりした歯応えが楽しめます。麺量は意外にも多く感じました。

サイドにはたこ飯を。
IMG_0691.jpg
たこ飯380円
タコと山菜の炊込みごはんですね。写真では見えませんがタコ焼き屋さんらしくタコがしっかりと。
薄味ですがタコの旨味が伝わります。

今回はタコ焼きを頂けませんでしたが次回は是非とも食べてみたいです。
場所柄スカイパークで遊んだ時の昼食や間食にハマりそうですね。

住所 松本市空港東9084-6
営業時間 9:30~21:00
定休日 水曜日休

たこ焼き のまど


  1. 2010/01/08(金) 17:30:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鯵醤油@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | カレーうどん@いっこく屋 群馬県桐生市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/265-7345b20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

