基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます。2008年のラーメンまとめ。

去年は食べまくりました。
印象に残ったモノを。

麺とび六方 ラーメン
六方

去年の初めにオープンしましたが衝撃的でしたね。
県内のお店に多大な影響を与えたと思います。
がっつり気分な時など無性に食べたくなります。

麺肴ひづき もりそば
ひづきもりそば 最新

これは美味しかったですね。麺の味が良くわかる物。トリと醤油のスープもバランス良かったです。

らあめん寸八 豚骨醤油らあめん
寸八 らあめん

骨の量を増やして焚いているそうです。安定しているのではないでしょうか。自家製麺は食感が独特で大好きです。

この他
いわい・赤兎・りしょう・蕪村などが好印象でした。
県外では

だるま大使 だるまラーメン
だるまラーメン

コスパも良くていいですね。
長野にも進出した頂きたい。

味仙 台湾ラーメン
台湾ラーメン 矢場


辛ウマの中ではトップクラスの好み。
各店舗微妙に味が違うのも面白いです。

その他
花の季@宇都宮・ぶっこ麺@多治見・おかめ@山梨・にゃみ@立川(現在は麺創研 かなで@府中ですね)などまた行きたいですね。

あまりだらだら書いても仕方がないので
数字を見てみましょう。

1月  17杯
2月  19杯
3月  23杯
4月  13杯
5月  14杯
6月  16杯
7月  17杯
8月  26杯
9月  15杯
10月 20杯
11月 26杯
12月 24杯

総杯数230杯
県外店19店
県内60店

これから解るようにリピート率高し。
麺初jひづき  50杯
らあめん寸八 26杯
狼煙(全体) 10杯
鬼やん     9杯
麺とび六方   9杯
上位はこんな感じです。

ひづき行き過ぎ、ほぼ週1ペース(爆)
寸八は行列に萎えてスルーしながらもこの杯数。こちらは月2ペース。
狼煙はほとんが駅前で酔っ払い状態で(笑)
鬼やんは家族で行く事が多かったです。
六方はジャンクな感じとニンニクに引き寄せられる事多数。

うーん食べ足りない(爆)  
今年は経済的・健康面などを考慮して杯数を3分の1程度に抑えます。

1年間美味しいラーメンを一生懸命造ってくれたラーメン屋さんに大感謝です。  
ごちそうさまでした。
あっ!長野県民的には

いただきました。
  1. 2009/01/02(金) 23:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年初めの限定は@らあめん寸八 松本市 | ホーム | 最後に凄いのが@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/27-4e405012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

