基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラどん@とり麺や五色 松本市

ラどんなる限定があるとの情報を得て訪店。
IMG_0802.jpg
こちらに来ると「とり二郎」の誘惑があるのですが初志貫徹ラどんを。

IMG_0794.jpg
ラどん800円
色々乗っていて楽しい見た目。鶏のチャーシューは臭みが無く鶏の旨味がしっかりと味わえます。量的にもタップリ。
キャベツはスープに良く合います。油揚げはスープを吸ったところを食べると旨いです。油が浸み出すのでスープにも良い意味で影響します。岩海苔は好みを分けそうですが磯の風味が広がりこちらもスープに影響します。麺にも勿論絡みますよ。自分は好きですね。鰹節は魚介の旨味が加わる非常に重要なアイテム。
辛味噌が添えられますがかなり影響しますのでお好みで少しづつ加えるほうが良いでしょう。

スープは特濃とまではいかないまでも十分な濃度。ベースの鶏の旨さが伝わります。
以前から隙間があるように感じましたが沢山の具材から出る旨味で隙間がバッチリ埋まっていますね。
特に鰹節と油揚げはかなり影響していると思います。

IMG_0799.jpg
麺は吉田うどんとの事。ギシッと詰まった印象でスープに全く負けませんね。なるほど違和感もありません。

サイドにはこちらを。

IMG_0797.jpg
卵かけご飯200円

箸でつまんで持ち上がりそうなしっかりした黄身が素晴らしいです。
十五穀米自体が美味しいのですが卵をかけても旨いですよ。醤油はごく少量がオススメかも。

隙が埋まった事もあり非常に好印象でした。
次回はつけ麺も試してみたいです。

住所 松本市白板1-1-13
営業時間 11:30-22:00(スープなくなり次第終了)
定休日 火曜日と第4月曜日


とり麺や 五色


  1. 2010/01/18(月) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つけそば@元祖信州特濃つけそば・中華そば ゆいが 上田市 | ホーム | スタミナ@鬼やん 松本市>>

コメント

つけ麺も結構隙が埋まっていると思いますので是非(笑)
  1. 2010/01/19(火) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. jimmy #-
  4. [ 編集 ]

jimmyさん

ドモです。
つけ麺も楽しみですね。隙が無いのですね。あの麺なら期待出来そうです。
  1. 2010/01/20(水) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/271-6954fafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

