基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い日は味噌@一信 中野市

志賀高原でスノーボードを楽しもうと思いましたが猛吹雪で断念。下山して中野市の一信で食べてきました。
IMG_1006.jpg
北信は課題店が多いです。こちらも初訪。

味噌専門らしくメニューも3種類の味噌ラーメンのアレンジが並びます。
信州味噌・江戸前味噌・北海道味噌の中から北海道味噌を選択。

IMG_1009.jpg
北海道味噌らーめん680円 炙りチャーシュー120円
サラリとしたスープは麹の香りも感じられます。出汁感はあまり強くありませんが味噌の味で食べさせるタイプ。
バターも入れてあるのでしょうかコクとオイルっぽさもあります。
モヤシは味噌には定番なのでバッチリ。フライドオニオンはサクサクした食感が楽しめますが直ぐふやけるのであまり必要性を感じません。コーンも味噌に合いますがややチープになる印象。

IMG_1014.jpg
トッピングの炙りチャーシューは大きく存在感があります。炙りの割に香ばしいフレーバーはあまり感じられません。
最近では珍しい硬めの噛み締めるタイプなのは自分的に嬉しいです。

IMG_1017.jpg
麺は中太の縮れなので文句なしに合います。茹で加減も適度で強い存在感こそないモノの違和感なく馴染みます。

サイドは半チャーハンを。
IMG_1012.jpg

半チャーハン250円
コスパ良いですがチャーシュー片などの肉類は入ってません。
薄味でパラリとしたタイプ。特長はありませんがサイドに丁度良いですね。

なかなか訪れる機会に恵まれませんが江戸前味噌も試してみたいです。


住所 中野市大字一本木22-7
営業時間 11:00 ~ 25:00
定休日 月曜日
  1. 2010/02/17(水) 17:30:00|
  2. 北信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がっつり定食を@お食事処源太 松本市 | ホーム | ベジポタ@とり麺や五色 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/282-79c68b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

