基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10辛再び@ずくや昌楽 松本市

限定メニューやマイナーチェンジが多いお店ですがレギュラーのメニューはしっかり確立されている様ですね。
そこで今回も辛さが楽しめるこちらを。

IMG_1251.jpg
ずくやラーメン10辛 650円
真っ赤ですが味噌による旨味がしっかり感じられます。これで無化調・低化調とは見事です。
唐辛子の他に微かに山椒のような刺激も感じます。
辛さは自分にはまだ行けるかと思える強さ。自分辛いラーメンに慣れつつあるんでしょうか?
ただ変に啜って気管にスープが入るとむせて止まりませんが(笑)

具材のメンマ・チャーシューがこのスープにピッタリなのを再確認。モヤシも良い箸休め。

IMG_1254.jpg
麺も辛味の強いスープに負けずしっかりした歯応えがあり受け止める力があります。

いつの間にか壁の色紙は数えきれない程になっていました。
それだけの人気があるのも納得です。



住所 松本市野溝西1-3-3
営業時間 11:30-14:30 17:30-22:00
定休日 日曜日休(お昼のみ営業する日もあるそうです)


ラーメン ずくや昌楽


  1. 2010/03/19(金) 17:30:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金八@らあめん寸八 松本市 | ホーム | レギュラーのしお@麺肴ひづき 松本市 >>

コメント

毎度どうもです。

次郎さん、ちなみにcoco一番のカレーに例えると何辛ぐらいなのですか??

チキン野郎の僕は、怖じ気づいてついついずくやラーメンの注文になってしまいます。
  1. 2010/03/20(土) 09:10:59 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさん

ドモです。

coco一のカレーかなり御無沙汰なので判断しかねます。(^^;

辛いモノの耐性は人によってかなり違いますから難しいですね。
辛味もハバネロ・ジョロキアなどの唐辛子系やワサビ・胡椒・その他いろいろな辛さがあるのが面白いですね。
  1. 2010/03/20(土) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/293-49811c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

