基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大吟醸@凌駕あってり麺 塩尻市

もうすぐ閉店?移転?とのうわさを聞いて行ってきました。
現在は「あってり麺醤油」「あってり麺塩」「大吟あってりみそ」の3種類が提供されているようです。
黒味噌焼き豚丼・カレー・各種トッピングはもオーダー可能です。
あってりメニュー

今回食べたのはこれ
大吟あってりみそ
大吟あってりみそ800円

太麺と細麺を選べるので太麺で。
軽く感じる酸味は味噌由来でしょうか、出汁もしっかり出ていてどっしりしてますね。
別添えの生姜を入れると爽やかな印象。
ニンニクも効いていて複雑な味のスープに太麺が良く合いますね
大吟 麺

デフォで味玉が半分付いて来るのもうれしいです。
黄身の部分に味がしっかりついていておいしいです。

伝説のカレーをサイドに
伝説のカレー
伝説のカレー小300円
この日はポークカレーでした。
結構コッテリしたカレーですので自分は小で十分満腹になりました。サイズが色々選べるのも嬉しいです。

この日も気合いの入った湯切りをされていました。
あってり麺 五郎氏
小路五郎氏

今後の動向が気になりますね。
  1. 2009/01/10(土) 21:10:40|
  2. 塩尻市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うっ。普通@ラーメン大学 松本島内店 | ホーム | ライトな豚骨@鹿児島ラーメン桜島 県本店>>

コメント

No title

14日昼で終了なんですね。
大吟、カレーは終了したらしいです。
今後の動向は未定とのこと。
未食の太くて長い奴を塩で食べて来ようかと思っています。
  1. 2009/01/11(日) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. jimmy #-
  4. [ 編集 ]

jimmyさん

ドモです。
情報ありがとうございます。
大吟はまだしもカレーもですか。
今後の動向しっかり見守りたいと思います。
店主が飄々とした方なのでいきなりサラッと次に行きそうな気がします(笑)
  1. 2009/01/11(日) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/30-d658ca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

