基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンチ@らあめん寸八 松本市

IMG_1415.jpg
今月の限定を。

IMG_1417.jpg
春のがんばれ麺 にらたま黒酢ピリ辛のスタミナ麺 中辛 800円
その都度モヤシ・挽き肉・ニンニクを炒め、掻き卵・スープと合わせていますので熱々です。
辛さは唐辛子と荒挽き胡椒によるモノ。ズドンとパンチが効いています。
ニンニク・韮による強さもありますね。熱さと辛味でジワリと汗ばみますが辛味は大辛でもイケそうです。

コレを受けとめるのはどっしりした動物系のスープ。
黒酢はツンツンしていないので丸い酸味、掻き卵もふんわり優しいのでパンチのあるスープや具材を上手く包みます。

IMG_1418.jpg
麺も専用でしょう。プリプリした歯応えでスープをよく持ち上げます。ヘタり難いのも好印象。

スタッフの方に「ご飯が合いますよ」とつぶやかれ(笑)
追加で半ライスもオーダーしちゃいました。
確かにこれは合いますね。ただ食べ過ぎました。


らあめん寸八


  1. 2010/03/07(日) 17:30:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<煮干!@らぁめん処龍音 長野市 | ホーム | 雪景色を見ながらミゾレ@らあめんはうすゼーブリック 大町市>>

コメント

あれっ、中辛だったのですか… 次郎さんが。

溶き玉子もあるのでやはり見た目は同じにならないですよね。
寸八のベースは実は黒胡椒なのだと再認したメニューでした。
  1. 2010/03/07(日) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. nel #-
  4. [ 編集 ]

nelさん

ドモです。
念の為中辛オーダーでした。でも大辛でも良かったですね。自分も翌日朝から打ち合わせでしたので調理中のニンニク臭に怯みました(笑)
  1. 2010/03/08(月) 20:03:41 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

酢に辛いの、
食欲をそそりそうで
Niceですね!
好きです、こういうの♪

プラス料金払っても良いので、
超激辛でオーダー
してみようかな…(^_^)
  1. 2010/03/09(火) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。

酸味はあまり感じませんが良いですよ。
自分はかなり好みでした。

>超激辛でオーダー

辛いモノ好きでしたら是非!
  1. 2010/03/09(火) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/300-9f2407c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

