基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肴@酒房りしょう 松本市

カテゴリはお酒に分類しましたが肴メインです。記事化してはいませんが寸八とのコラボメニューも何度か頂いています。
-IMG_0815.jpg
最近はビールと黒糖焼酎の組み合わせばかりです。

アテは黒板メニュー(週替わり)をランダムに掲載します。

IMG_0817.jpg
寸八とのコラボ チャーシュー・メンマ入り信田煮 500円

こちらは1月の提供。
柔らかいチャーシューとサクりとしたメンマが油揚げで巻かれ味噌味で煮込まれた手の込んだモノ。
意外にもサラリとして付け合わせのモヤシも手伝ってアッサリ頂けました。



サバ缶オニオン 

自分の定番。自宅でも出来そうですがそれ故のコスパの良さにも納得。
しかしながら自宅ではこの味が出ずorz流石

IMG_1369.jpg
海老・鳥つみれのパンはさみ揚げ 450円
揚げ立熱々なのが嬉しい。
ジュワリと旨さが出てきます。これは旨いです。

IMG_1373.jpg
めひかりの天ぷら 350円

深海魚らしいですね。
白身で強いクセは無く骨までホロホロと頂けます。軽い塩味で酒が進みます。

IMG_1376.jpg
餃子 大振りで食べ応えがあります。店主自身「ビールと餃子」の組み合わせが大好きなのでコレは鉄板(笑)

IMG_1375.jpg
ジャーマンポテトのチーズ焼き(カレー味)400円

わかりやすい美味しさ。大人も子供も楽しめる味。

店主は軽い感じですが料理は素晴らしです。



住所 松本市深志2-3-20
営業時間18:00-23:30
定休日 日曜日休(祝日の月曜日も休
  1. 2010/03/12(金) 17:30:01|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アサリの味噌@とり麺や五色 松本市 | ホーム | 安心して再会@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

こんちわ


りしょうさん、
2月かな?元上司が宴会で
使ったそうですが、
辛口な元上司も
かなり満足してましたよ!!

日が経った今でも、
『いいよ、あそこは~…』
なんて、話題に出ますよ(^-^)

りしょうさんを紹介した
僕は、鼻高々です(^_^)v
  1. 2010/03/17(水) 17:37:20 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。

いや~、嬉しいですね。自分もお気に入りのお店ですので。

>僕は、鼻高々です(^_^)v

これ最高の誉め言葉ですよ。
店主も喜んでいると思います。

自分も鼻高々です。(喜)
  1. 2010/03/17(水) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/302-dc462a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

