基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い@麺ちょびほた丸 安曇野市

IMG_0391.jpg
知人から「メニューには無いけど辛くて美味しいメニューがある」との情報を得て訪店。

店主さんに伺うと快く作って頂けました。
「辛さはどの位ですか?」と聞かれたので「四天で出していた赤い味噌の初級位」でお願いしました。

IMG_0393.jpg
辛い味噌ラーメン(正式名称ではありません)800円
唐辛子と掻き卵浮かぶ見た目は食欲をそそりますね。

タップリのネギとモヤシもザクザクと嬉しい存在。

IMG_0395.jpg
チャーシューは塊のモノがゴロゴロと乗っています。味付けも適度で柔らかく食べ応えもあります。

スープは辛味がガツンと効いていますがベースの旨味がしっかり味わえます。
これはイイですね。汗がブワッと出てきます。

IMG_0398.jpg

太めの麺は硬めの茹で加減。ガシッとして口の中で暴れます。
強いスープに負けない存在感。

サイドは

IMG_0397.jpg
豚飯(小)200円
大きくカットされたチャーシューがタップリ。
ネギとの相性のバッチリ。仕上げにかけられたのは鶏油かな?甘味があって辛いラーメンとも合います。
ただ量が多くかなり満腹になりました。

つけ麺や尺二郎なるメニューも気になります。
  1. 2010/06/03(木) 17:30:00|
  2. 安曇野市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二代目せーや@らあめん寸八 松本市 | ホーム | 安心@侍 愛知県藤が丘>>

コメント

一回は食べてみたいまだ未訪のお店です。

旨そうですね、僕も近々行ってきます。
  1. 2010/06/04(金) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさん

ドモです。
自分もなかなか伺えないお店なんですが強い魅力があります。
是非このメニュー「極み」で食べて下さい(笑)
  1. 2010/06/04(金) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんどはリクエストしてみるかな?

一度しか行ったことがないけど、
今度はリクエストしてみるかな?
  1. 2010/06/30(水) 10:00:57 |
  2. URL |
  3. およし #-
  4. [ 編集 ]

およしさん

初めまして。これからも宜しくお願いします。
材料さえあれば作ってくれると思いますよ。
辛いモノが得意でしたら是非。
  1. 2010/07/01(木) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/324-eb8afaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

