基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べるラー油@ずくや昌楽 餃子房ひづき

食べるラー油、まだまだ人気ですね。スーパーでも売り切れです。
中には自作する兵(つわもの)もいるそうです(笑)

現在我が家にあるのは先日記事化した餃子房ひづきの旨辣の他にはこの2つ。

IMG_0435.jpg
-IMG_0437.jpg
ずくや昌楽 「食べる肉みそラー油」 500円

こちら羊肉が使われていてジンギスカンみたいな味付けです。
ニンニクもガツンと効いていてインパクトのある味です。
辛味も他の食べるラー油に比べてしっかりとしているので味付けのハッキリした料理にも合いますね。
肉料理などにもタレとして使えそうです。勿論ご飯にも合います。


IMG_0434.jpg
餃子房ひづき 「旨辣 昆布の力」350円

前回のクルミ・ホタテ入りよりもサラリとした印象。
醤油タレに漬けられた昆布が入っているので前作より塩分濃度がありハッキリした感じです。
昆布のグルタミン酸の旨味がしっかりと出ています。そこに柚子胡椒の香りが良いアクセント。
ゴマもポイント。
こちらはご飯や豆腐料理などに合いそうですね。

どちらも個性があってイイですね。
自分も食べるラー油にハマりました。

ラーメン ずくや昌楽





餃子房ひづき



  1. 2010/04/19(月) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白醤油@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | セット@わかまつ 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/327-3aafadcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

