基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二種類@麺肴 ひづき 松本市

ひづきの記事が続きますが限定メニューなのでストックより先にアップします。
IMG_0464.jpg
IMG_0468.jpg
胡麻垃麺 二色の香味油 760円 味玉120円
カラフルで楽しいルックスですね。

スープは香味油によって2色に分かれています。
手前はチー油ベースの秋刀魚の煮干油。魚がぎしっと効いています。
奥は辛味が効いたモノ。こちらは胡麻の香りも効いてますね。
食べる部分を変えると2種類の味が楽しめます。これは面白いです。
魚介が前面に出ていますが、食べ方によって変化があるのが楽しい。
ベースの動物系スープもドッシリとしているので個性あるパーツを上手く纏めます。

ネギも2種類。熱が通るので辛味は無く食感の違いと味が楽しめます。

チャーシューではなくほぐしの豚肉は柔らかくスープに良く合います。
これならば香味油の違いも楽しめますね。

味玉は黄身が流れ出す緩めのモノ。味付けは適度ですが自分的にはもう少し硬めが好み。

IMG_0470.jpg
麺はストレートの細麺。
何時も通りパツパツした歯応えでスープの持ち上げも文句無しです。

サイドはお昼の一品を。

IMG_0465.jpg
IMG_0474.jpg
ピリ辛挽き肉丼 100円

適度に味付けされた挽き肉にラー油がまわしかけられています。
シンプル故に食べ飽きないですね。スープをかけてもイケそうです。

ブレの無いレギュラーとレヴェルの高い限定と飽きさせないお店ですね。

麺肴 ひづき


  1. 2010/04/22(木) 17:30:02|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<信越麺戦記その1 信州若手四天王 | ホーム | 白醤油@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

次郎さんどうもです。

僕も、昨日食べてきました、なかなか、いけますね、今回の限定。

前回のが僕の好みではなっかったぶん、美味しく頂けました。
  1. 2010/04/23(金) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさん

ドモです。

自分も今回の限定かなり好みです。確実に再食必至ですね。
  1. 2010/04/23(金) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/328-3d84d911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

