基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんこ@でれ助 塩尻市 

麺戦記の最中ですが新店なので記事化しますね。
nelさんの記事に煽られて訪店。
IMG_0481.jpg
駐車場はお店の前ではなく隣の砂利の駐車場との事。
オーダーは自分の苦手な券売機システムです。

つけ麺は3種類で通常の冷たい麺とあつ盛と釜上げです。ただこの日釜上げは販売されていませんでいた。

シンプルにつけ麺を中盛りで。

IMG_0486.jpg
つけ麺中 800円
麺量が多いです。250~300gくらいありそう。

つけダレは確かに鍋っぽいモノ。テーブル上の能書きにもある様に鶏の旨味がじわじわ伝わります。
優しい甘さ酸っぱさもありますね。

IMG_0493.jpg
鶏つみれは形こそいびつですが増したい位好みでした。
チャーシューかと思ったのは牛スジの様な煮込みの豚肉。柔らかく煮込まれており濃いめながら味付けの良さが光ります。

野菜もこのつけダレには良く合います。もやし・人参・油揚げと鍋の要素満載。

IMG_0487.jpg
タップリの麺は「きしめん」とまでは行かないもののパスタのフィットチーネのような雰囲気。
つけダレの持ち上げも良くムチッとした食感。大きめの刻み海苔も良いアクセント。

スープ割りはセルフなので好みの濃さが調整できます。
こちらはしっかりと魚が効いたモノでガラリと印象が変わります。

笑顔が優しそうな店主はラーメン店・相撲部屋でも修行したみたいですね。
纏まりのある1杯でしたが正直まだ迷いがある様に感じました。

オリジナリティー溢れるメニューです。これからも期待できると思います。


ちゃんこつけめんでれ助



  1. 2010/04/28(水) 17:30:00|
  2. 塩尻市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<信越麺戦記その5 らーめんたかみち | ホーム | 信越麺戦記その4 ららら~麺(海老味噌タイプ)>>

コメント

中は300gとおっしゃっていました。
写真を拝見すると結構ありますね。
昨日お店の前を通りましたが混雑していました。
  1. 2010/04/29(木) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. nel #-
  4. [ 編集 ]

nelさん

ドモです。
300gでしたか。やはり多いですね。
次回はあつ盛りか釜上げで食べてみたいです。
  1. 2010/05/02(日) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてこんにちは。教えてください。

でれ助は駐車場問題で営業が不定期でしたが、土曜日の昼間と夜は通常通りの営業にもどりましたか?
  1. 2011/03/02(水) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. でれでれ #-
  4. [ 編集 ]

でれでれさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
営業時間ですが、実は自分も臨時休業でフラれてから訪店していないので確認出来ておりません。
すみません。
土曜日でしたら営業している可能性高いと思うのですが。
  1. 2011/03/04(金) 06:06:06 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/329-f955c2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

