基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信越麺戦記その7信州麺友会FINAL

後半戦に突入です。ほとんど総入れ替えですね。
後半の1杯目はこちらを。
IMG_0646.jpg
信州麺友会FINAL
まとやの店主さんが威勢良く声を出していますね。活気があります。

IMG_0648.jpg
豊潤淡麗 優しさの余韻

IMG_0652.jpg
まず目を引くのは大きなバラロールチャーシュー。
薄切りですが3枚と十分な量。

糸唐辛子は最近の流行りですね。アクセントとして機能します。
海苔は磯の香りがして嬉しいアイテム。

スープは独特でアブラの層が2層の分かれています。
多分表層は鶏油(チー油)だと思うのですが下層部分がわかりません。
その「層」のおかげもあり熱が逃げずスープは熱々です。
ベースの動物系もしっかりしているので安定感があります。
旨味もありかなり満足できるスープです。
総じてコッテリしていますので淡麗は感じませんが飲みやすいスープは流石麺友会ですね

IMG_0650.jpg

その麺に合わせられるのはオーソドックスなストレート麺。

こちらも違和感なく合いますね。
若手には無い組み合わせの上手さを感じました。



  1. 2010/05/02(日) 17:29:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信越麺戦記その8 酒麺亭潤 | ホーム | 信越麺戦記番外編 信州若手四天王>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/337-b666e825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

